ずっと調子が低空飛行でこれを紹介してもらった | 自分のためのココロの処方箋~自分取り扱い説明書を作ってちょっと良い毎日を過ごそう~

自分のためのココロの処方箋~自分取り扱い説明書を作ってちょっと良い毎日を過ごそう~

でも・だって・どうせ、ついつい自分にダメ出ししていませんか?人と比較して責めていませんか?このブログではなぜそうなってしまったのかどうしたら脱出できるのかお伝えしていきます。

Mindkitchenみかももです。


どうも今月に入ってずっとスッキリしない

日が続いています。


6月の初めには

『ぎっくり背中』

発症するし笑い泣き


息を吸うと

( 'ㅂ')ヒッ

て一瞬息が止まるっていうね…


原因はたぶん、急な激しい運動。

みんな気をつけてね。


そこから、腰、特に左腰の調子も

不安定。


気持ちも何だか不安定。

とても疲労感を感じたり、

やろうと思って決めてもできなかったり。


それでたまたま連絡をくれた

薬剤師の友達に話してみたら。


これを進められた。


大正製薬が販売している

エクエル





まぁ、結論言っちゃうと

更年期障害もあるかも?という疑惑もあって。


これ、女性のための基礎サプリメントなんですって。


エクエル説明


…あれ、文字化けしてる?


なんでも、主成分の「エクオール」っていうのが

女性の健康をサポートしてくれるんですって。


さらにこの「エクオール」の元ってなによ?

って言ったら、大豆。SOY。ソイ。


大豆は女性の美容にいいって昔から

言われてるもんね。


友人から教えてもらった翌日、

近くの薬局に買いに行きました。


大正製薬のホームページには

取り扱い店舗が調べられるように

なってるのと、通販もやってるから

1度、調べてみるといいですよ。


調剤薬局で販売しているのが

多め。


わたしも調剤薬局で購入。

処方箋持ってくるご高齢の方に

混じって来ました(・ᴗ・`; )


まだ数日の摂取だけど

何だか調子が上向きになってきたかな。


もし、

調子悪いなー

気持ちも沈みがちだなぁ

なんかいつもと違う感じがする

という症状の45歳以上の女性が

いたら、試してみてもいいかも。


あ。

ちょっとお高めだけど。

とはいえ、背に腹はかえられぬぞ。


心の健康を損ねてしまえば

回復したとしても、完治、

じゃないんだ。