シリーズ最終記事です。

 

2023年に買ってよかったもの⑧その他(番外編)

 

小さく試して、意外と気分が上がったり快適になったりしたものたち。

 

 

1)さいごまで使えるシャンプーのボトル

100均グッズで、QOL爆上がりニヤリ

 

こういう小さな工夫は侮れません。

 

最後まで使えるエコボトルという名称らしい。

ネットで利用記事を見かけて即買い。

 

ここ数年、実家発掘品のシャンプーを詰め替えていたものと交換しました。

 

容量が600mlなので、我が家で使っている詰め替えパッケージは確か450mlですが、これが完全に空にならなくても継ぎ足せます。

 

無駄なく使えて、超感動ラブ

 

参考記事:とてもわかりやすい記事ありがとうございます。

 

 

2)ショルダーストラップ

わかばにしては、はやりものに手を出してみました。

 

コロナ禍前に購入した、外出・通勤用のバッグが古びてしまったので、どうしようかなと思っていたところ、手持ちの小ぶりのバッグにショルダーストラップを付けて、斜め掛けすることに。

 

Amazonで若干怪しいサイトから買ったのですが、無事届きました。

金具がシルバーで頼んだのにゴールドがきたのはご愛敬。

中国からきているようだったので、交換の交渉も面倒なので、そのままに。

 

便利に使っています。

お気に入りが復活できてうれしい限り。

捨てず、買わず。いいことばかり。

 

会食もちょこちょこはいるようになってきたので、こういう小物が楽しいです。

 

はやりものなので、思い切り楽しんで。飽きたり古びたらおしまいとします。

 

 

3)カリモクKチェア

今の住まいに引っ越したら、ソファを置きたいと思っていました。

 

片付けが一段落した2023年に、コンディションの良い中古で思い通りのデザインをお迎えできました。

 

 

4)Kindle UnlimetedとKindle fire HD 8 PLUS

8インチタブレットが引退したので、思い切ってkindl専用端末を試してみることに。

 

専用品なので、なかなか快適です。

 

今はKindle Unlimetedを再開しています。

個別の本を購入すると、ポイントがどんとついたりするので、そのポイント活用して有料の本もちょこちょこ買っています。

 

読み上げさせるのが便利。

 

過去記事:

 

 

 

 

 

 

 

過去記事:目次あり