今年のふるさと納税、メインの返礼品が無事到着しました。

(到着8/10頃)

 

 

宮崎産の、日向完熟マンゴー(家庭用)2Lx2です。

 

 

実は、前回のメロン(こちらの記事の最後に過去記事貼ります)とともに、今年の1月の楽天市場のセール中に寄付したもの。

 

大人気なので、その年の前半までには手続きしたい返礼品です。
(前の年に手配する方もいるらしい)

 

本来は、2023年5月~7月中旬の発送予定だったのですが、作柄的に遅れたとのこと。

 

しかも、2Lサイズが揃わなかったため、2L以上で送りました。とのこと。なんだか申し訳ないです。。。

 

この完熟マンゴーは、有名な太陽のタマゴと同じで、完熟して自然に落ちたものをネットでうけとめて地面に落ちないようにして収穫するのだとか。

 

パンフレットが同封されていました。凄い!

 

 

なので、追熟などは不要で、到着したらすぐ食べたほうが良いのです。

 

ご家庭用は、外側の皮がちょっと緑っぽかったりと、見た目の問題だけだそう。

 

素人にはわからないレベル。

 

 

お味は申し分なし!

 

家族でうなりながら爆  笑いただきました。

 

 

サイズが大きいので、取り合いにならずにたっぷりラブ堪能しました。

 

今年の10月からは、運用が厳しくなるとのことで、なかなか難しいところですが、まあ本来の趣旨的に、手数料ばっかりかかっては、自治体に税金がいかないですからね。やむなし。

 

ちなみに、以下過去記事の通り、昨年お値引きマンゴーを買って、禁断の味を知ってしまいましたニヤリ

他では味わえない、独特の香りと美味しさですね。

 

過去記事:

 

 

【ふるさと納税】【2023年夏発送】先行予約「ありがとう限定品」◆宮崎◆日向完熟マンゴー2L×2玉(家庭用) [10-80]

*2023年分は終了

 

日向市ならこちらも!

 

 

 

 

過去記事:ふるさと納税2023 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ記事: