この夏のお楽しみが、遂に到着しました!
 
ふるさと納税返礼品、今回は山形県鶴岡市の「鶴岡メロン三昧」です。
 
アンデスメロン・鶴姫メロン・鶴姫レッドメロンの三玉セットになります。
 
昨年4月に見つけて、その時には既に品切れびっくり
今年は、2月の楽天セールで、なんとか申込み出来ましたウインクが、数日後には売り切れてた模様。
 
美しいギフト箱で到着ラブ

 

 
一万円の返礼品として、メロン3個は異例(過去記事参照)。

 

2Lサイズ、約1kgを各1玉とのことですが、サンプルで測った鶴姫は、1,468gでした照れ大きい!

 

 

特色がわかるパンフレットと、食べ頃の日にちメモが入ってます。ありがたいニコニコ

 

 

シールには、各生産農家さんのお名前入り。凄いなぁ。

 

今回のセットは、ツルはカットされてました。

↓昨年の月形町のメロンセットは、ツル付きだったので。いろいろ特色があって面白いですね。

 

なお、こちらの返礼品は、とても対応が細やかです。

①オーダーの際に、不在期間の申し出が出来る

②シーズン直前に、再度不在期間等ないかの確認メールが来る

✴︎これ、とても助かりました!これで先日の広島旅行期間中はお届け期間から外してもらいました。

③出荷時の連絡メールが来る

ヤマトの追跡番号も来ました。

東京ですが、前日夜出荷で翌日午前便でした。

 

とても丁寧に対応して下さって、安心感ありました。

 

食べ頃は来週なので、まだメロンらしい香りはしていません。今は、キッチンに箱ごと鎮座していますウインク

 

ゆっくり楽しみたいと思います。

 

 

 

過去記事: 

2021年もメロン好きの家族のために、メロン二種セットを頼んでます。

北海道月形町のメロンセットが到着[ふるさと納税返礼品]

 

 

 

まとめ記事: