どうでもいい余談。ようさん、都会に出て衝撃をうけたお話(笑) | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

 

すいません、

昨日の記事の続きの余談です(笑)

 

 

人生が豊かになるお話、

1話から読みたい方はこちらからどうぞ!

(この記事の前に2記事あります。

恐らくトータル5分くらいで読めるかとw)

ビジネスと並行して、人生の豊かさに向き合ってきた話と、その結果手に入れたこと。

 

 

なんか昨日、

人生が豊かになるにはの記事を読んで

 

「ようさんのハゲになったくだりが

面白かった」

 

と言われたんです。w

 

 

で、その件でもうちょい語らせてくれ!と思ったのでw

余談のお話です(笑)

 

 

前回の話が分からない人のために

端折ってお伝えすると

 

・学生時代に勉強をしすぎて

・全面ニキビ顔になり

・その上ハゲていた(笑)

 

というお話でしたwwww

(どんな話でしょうwww)

 

 

で、でもわたしは当時は

目標である

大学に合格することしか考えてなかったんで

当時は容姿にそこまで深刻には

悩んでなかったんです。

 

 

と同時に、どこか

「勉強する人ってこういうもんでしょ」

「きっと全国の猛者たちも

みんなこういう感じで

頑張っているんだろうな」

という思い込みもあったんですよね。

 

 

ところが、

そんな思い込みを胸に

見事大学に合格して入ってみたら

衝撃をうけたことがありました!!!

 

 

それが、

 

「みなさんが、

小綺麗で

可愛かった!!!!」

 

ということ!!!

 

 

え????

全国の猛者たちは???

みんなハゲる程の努力の末

入ってくるんじゃないの?!?!?

 

という衝撃(笑)(笑)

 

 

で、わたしはその時、

悟ったんですよ。

 

 

「はっはーん。

さては、あれだな?

 

こいつら、

余裕”で入ってきやがったんだ・・・笑い泣き

 

と・・・・。(笑)

 

 

そう、わたしのような

もともと才能と能力のない人間は、

ハゲる努力の末

やっとつかみ取った場所だったのに

 

 

周りの猛者たちは

余裕でその場所を手に入れられる

生まれながらに才能も能力もある

人たちだったんです(笑)

 

 

しかも、

何だったら美貌まで持っていて

親や先祖までたどれば

親は優秀な男性×美しく聡明な女性、

そこから生まれましたみたいな

サラブレッドのような人たちで

 

 

しかもその上

才能を伸ばす良質な勉強環境まで

用意されていたような

何ともスマートな感じで・・・・。

 

(しかもスマートに努力できる

”まっすぐな心”まで持っていやがった!w

どんだけ全部持ってるんだ!w)

 

 

わたしのように

貧乏だし田舎だから塾にもいけず

性格もこじらせていて

独学ではいあがった人間とは

かかってきたストレスも

スマートさも、

なんだか様子が違ったんですよねー(笑)

 

 

そんなわけで、

18才の頃のハゲちらかしようさんが

当時、大きな衝撃を受けた!!!

という余談でした(笑)

(どうでもいいですねーww)

 

 

でも、この経験があったからこそ、

学んだこともたくさんありましてね。

 

 

あの衝撃をうけたのが18才の頃、

そこから23年がたち、

 

上差し自分には人より出来ない事もあるけど

上差し自分だから出来る謎の才能も持ってた

 

と気づいたんです。

 

 

で、現在ではそんな等身大の自分を生かして

自分の魂が喜ぶ形

自分サイズの望む現実

手に入れ続けています。

 

 

昔は自分が分からなかったので

ホントは魂が望んでもいない

分かりやすい結果を人生に欲しかったんですが

(仕事で成功!最年少〇〇!NY!みたいなw)

 

 

今はやっと、

できない自分も

ちょっと得意なことがある自分も

まるっと受け入れた上で

 

 

旦那さんと子供たちと幸せに田舎で暮らし

好きなお客様に囲まれて

自分のちょっと得意なことで貢献させていただき

本当に心が望む穏やかな循環の中にいまして。

 

image

 

こんな自分を

とっても気に入ってますおねがいラブラブラブラブラブラブ

 

 

以上、

余談のお話でしたーwww

 

 

ではではー!!!!

 

 

 

 

 

 

ようさんLINE大学
LINE@
長友ようHP
現在ご提供中のメニュー (サービスはこちらから!!)

 

メルマガ・コラム