「もう仕事(起業)やめちゃおうかな」って思っている方、3か月時間ください!・・・という話② | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

 

さてさて、

昨日の記事の続きですm( _ _ )m

 

 

こちらは、

 

「もともとちゃんと集客できていたのだけど

なんとなく歯車があわなくなってきて

もういっそやめちゃおうかな」

 

と、思い始めた方にお届けします^^

 

 

まず最初におねがいラブラブラブラブ

 

ちょっとここで、

お客様からいただいたご感想を

シェアさせていただきますね!

 

 

imageimageimage

 

 

「3か月前は仕事を辞めようか悩んでいたのに

3か月たった今、良いお客様に恵まれて

エネルギー全開で出し惜しみなく仕事ができてることに

わたしが一番驚いています。

こういう未来をずっと望んでいた気がします。

 

とのことです(涙)(涙)(涙)

 

 

よかったーーーえーん

ありがとうございますーーーー涙涙

 

 

image

 

わたしとお客様のサポートは、

3か月前に始まりましたおねがいラブラブラブラブ

 

 

最初にお客様のことを知った時、

 

「めーっちゃ動画がいい!」

「発信もめちゃくちゃいい!!」

 

って思ったんです。

 

 

言っていることの良さ、

わかりやすく伝える力、

地頭の良さとか、

いい所だらけで、

 

「え!!!

もっともーっと人気になって

おかしくないでしょ!!」

 

って思いましたおねがいラブラブ

 

 

特に、

わたしは動画のしゃべり方や声とかも

すんごい好きで、

普通にわたし自身が一番のファンで

配信を楽しみにしておりました(笑)

 

 

image

 

そうこうしていたら、

配信した動画が

時代の流れにのってめちゃくちゃ再生されました^^

 

 

お客様自身も、

動画での表現にワクワクする!とのことで。

 

 

ここから、

 

・動画をもっと配信すること

・ブログを発信すること

・ラインを活用すること

・インスタライブをすること

 

などなど、

こんな日々が始まったんです^^

 

 

・・・・・って、

「やること」自体は、

いたって普通ですよね(笑)

尖った事は何もしてないんですよ。上差し

 

 

でも、そんなこんなで

 

「今、お客様に対してお伝えしたいメッセージ」を

「お客様にわかりやすく」お伝えする

 

ということに、

心を込めてコミットしてくださいましたおねがいラブラブラブラブ

 

 

で、もともと発信が上手なお客様なので

その1つ1つのクオリティが

とーーっても素晴らしかったんですおねがいラブラブラブラブ

 

 

そしたらやっぱり

その1つ1つの発信を見て

1人また1人と読者さまの心に届いていきました。

 

 

この姿を見ていて

「やっぱり質の高い発信は

人の心に届くんだな!!!」

って思いました^^

 

image

 

さてさて、

そんなわけで次にお客様は

 

「今、届けたい商品」について

考えてくださいました。

 

 

今、売れそうな商品じゃなくて。

売上から逆算も一回置いといて・・・。

 

 

今、自分が届けたい商品、

エネルギーが乗る商品です!

 

 

余談ですが、

ここがブレイクスルーポイントになる方が

多いんです。

 

 

なんか物事を始める最初の最初の

エネルギー源とするものって

ようさん読者様には特に、

「自分が何を届けたいのか」

を源にすることをおススメしたいんです。

 

 

大元の源はマーケット目線じゃなくて

自分は誰に何を伝えたいのか。

 

 

結局ここに立ち返って企画した人が

その後すんごい豊かさの波に乗れることが

やっぱりすごく多いです。

 

 

とはいえ、

創造性の源に繋がれば=うまくいく、

は雑な考えすぎますからね!w

 

 

源はそこに繋がりながらも、

現実化する段階では、

ちゃんと市場の様子や市場価値、

打ち出し方など

現実的に決めて

戦略を練っていきましょう!

 

 

で、そしたらもう、

集めるしかありません!(笑)

 

 

ということで、

集まるまで伝え続ける、

出来ることは色んな手を打つことを

してくださいまして

 

・日々の発信

・インスタライブ

 

などなど、

読者様と接点を持って

伝えていくことを丁寧にしてくれました。

 

 

そしたら無事に、

1期が満席となりおねがいラブラブラブラブ

 

 

その方たちが

次のコースにもつながってくださっておねがいラブラブラブラブ

 

 

2期の募集にも

人が集まってくれておねがいラブラブラブラブ

 

 

売上も

気づけばアップしていてラブラブラブラブ

 

 

なにより、

素敵な人に囲まれて

エネルギー全開でお客様に

関わらせていただける!って状態に

なられたんですラブラブラブラブラブラブ

 

 

image

 

なんか、

わたしはこの最後の状態でいられることが

凄く凄く幸せで、

 

 

目先の売上は後付けなのであって、

一番は、

 

自分がエネルギーを全開で

人に関われる喜び

 

を、「集客が成功する」という先に

実現できることが嬉しい。

 

 

なので、

そんな風に楽しく仕事をされてる様子が

とーーーーーーっても

嬉しかったです!!!

 

 

全ては、

お客様ご自身が、

心を込めて1つ1つの行動を

お客様のために

高いクオリティで出し続けてくださった賜物なのでキラキラキラキラ

 

 

 

行動量にも

コミットしてくださったお陰です!!

 

 

なので、お客様の

愛と努力の賜物ですので

わたしは何も・・・なんですが、

 

 

こうして、

 

毎日の集客活動を

丁寧にしていくこと

 

ということをしっかりやれば、

 

 

もともと集客できていた方であれば

ほぼ確実に売上も集客も

徐々に取り戻せます上差し

 

 

だから、

もし「もうやめちゃおうかな」って

思ってる方がいらっしゃったら、

よかったら辞める前に

3か月わたしと一緒に頑張りませんか?

 

 

自分は何が届けたいかに思いっきり向き合って

一緒にお客様のために何が与えられるか

何を伝えるか、

考えて企画して行動して・・・・

 

 

丁寧に心を込めて読者様に関わっていく

コツコツと愛を届けていく(なんかくさいセリフですが)ことを

一回やってみませんか?

 

 

わたしが出来ることは

尖ったプロモーションではないですが、

まずはこうしてコツコツとしたところを

行動にうつすことで、

届けたいサービスがお客様に届き始めます^^

 

 

そうすると、

 

「やめる必要なかった!」

「お役に立てる人がまだまだいっぱいいた!」

「自分らしく仕事出来るのがやっぱりたのしい!」

 

って、こんなスパイラルに

入っていくことができます^^

 

 

スパイラルなんで、

最初は小さく回復、からですが、

軌道に乗ったら大きなプロモーションでも打って

スパイラルを大きくしてください^^

 

 

そうしてまた、

軌道に乗り始める^^

 

 

なにもやめる必要、

ないのかもしれませんよおねがい上差し

 

 

そんなわけで、

今、なんとなーくやめようかなーって

思ってる方に、

何かヒントや気づきになれば嬉しいです!

 

 

お読みいただきありがとうございました!

ではではっ!!!

 

 

 

 

 

 

ようさんLINE大学
LINE@
長友ようHP
現在ご提供中のメニュー (サービスはこちらから!!)

 

メルマガ・コラム