自分のことを受け入れられた感覚がありました!「使命を見つける講座」ご感想 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

 

GWに開催いたしました「使命を見つける講座」の
ご感想をいただきました

 

 

いただいた感想をご紹介します         

 

1.なぜ使命の講座に参加しようと思いましたか?
自分の原動力となるものが無くなって、どうしよう…と思っていたので、この講座に参加して、自分の価値観を見直す時間にしようと思って参加しました。

2.参加してみていかがでしたか?
正直、しんどかったです笑
コツコツ地道に自分と向き合う。
でもこれが一番大事で、遠回りのようで一番の近道だよな、と思いました。
あと、私の場合、コツコツ地道に、は自分ひとりでは無理だったと思います。
なので、受けて良かったです!

3.自分の使命に対してどんな気づきがありましたか?
「親に褒められたい」の原動力の裏に、ちゃんと私なりの「自分が楽しむこと」という使命軸があることに気づけて安心しました。
あとは、当たり前すぎて、「え?これが使命軸?(もっと凄いかっこいいやつが良かった…)」と感じました。
良い意味で、自分にがっかりして、単純なやつだな~、降参だわ!と思えました。
自分のことを理解できた、受け入れられた感覚がありました。

4.今後どう生かしていきたいですか?
思い出した使命の軸を、今度はビジネス、働くことに繋げていきたいと思っています。
働く=楽しくない、辛いこと。というイメージあるので、そこを繋げることに生かしてみたいなと思います。

あと、何かをやりたい!と思ったとき、「楽しそうだから、だけではダメなんじゃないか?(何か大きな使命を持たないと)」と思うことがありましたが、私の使命の軸は「自分が楽しむ」だから、それでオッケー!と許可を出して、楽しんでやることに挑戦したいと思います。

5.わかりづらかった点を教えてください!もっとこうだったらよかったという改善点もいただけたらありがたいです。
テキストに対して、今どこ進んでるんだっけ?と、何度か迷子になってしまったので笑
テキストにページ数があって、今何ページです。とかあると有り難かったかな?と思いました。

6.この講座はどんな方に良いと思われますか?
自分は何をしたら良いのか?
どうして行きたいのか、モヤモヤしてる方にお勧めだと思います!
あと、講座の内容を見て「気になるけど、怖い」という方にも、ぜひ講座に飛び込んでみることをお勧めしたいです。

7.メッセージあればお願いします!
部活のように感じた自分がいて、やってることは大変に感じたり、苦しいのに(笑)、仲間がいるから頑張れる。みたいな感覚でした
強制力の凄さを感じました。あと、やっぱり自分自身を見つめたり、その誰かの話を聞くのは楽しいな、と思いました。


ありがとうございました

 

 

 

 

 

ようさんLINE大学
LINE@
長友ようHP
現在ご提供中のメニュー (サービスはこちらから!!)

 

メルマガ・コラム