楽しくブログを書いてお人柄を出してみたいわ♡というあなたにおススメのようさん式文章フォーマット。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

 

今日も終日

コンサルをしておりましたー!

 

 

今日のお客様がですね、

「ようさんの部屋」が

とにかく大好きで、

ファンだったと言ってくださったんです♡

 

 

わたしも

「ようさんの部屋」は

めーーーっちゃ収録楽しいので

もっとやろー♪なんて思いました^^

 

 

 

ところで、

今日は

 

上差し超・ブログ初心者さま

 

上差しブログを書くのがつまらなくなってしまったあなた

 

上差しようさんっぽいおしゃべり系ブログが書きたいあなた

 

に、お届けします♪

 

 

今日のコンサルのお客様は

「これからブログを始めます!」

という方だったのです^^

(ラインでよくお返事くださる方だったので

お話できてうれしかったですー!!)

 

 

でですね、

色んなヒアリングから売りや強みやターゲットを

まとめて基本設定をして・・・・

 

と、基本的なところを

提案させていただいた後に、

 

「文章のひな型例」

 

をご提案させていただいたんですね。

 

 

それがもし、

お役に立てたらなーと思って、

こちらでもシェアさせていただきます^^

 

 

 

題して・・・

 

「しゃべるようにかけて

ちょっとクスッと笑えるかもよ!な

ようさんっぽい文章のひな型」

 

です!(笑)

 

 

めーーーっちゃカンタンです!!

 

 

宇宙人あたま記事タイトル

「どんな悩みがどうなる」というメリットが分かるようなタイトルに

ちょっと♡とか(笑)とかつけてみたりすると、

ぐぐっとようさんっぽくなります笑

 

これで、ブログモードが

「カチっとしないでしゃべりかける感じ」

になって、肩の力も抜けることでしょうパー

 

 

宇宙人あたまご挨拶&今日の小話

 

「こんにちは!長友ようです。

 

今日も疲れましたね~。

わたしは今日はお昼にサラメシを見てたんですが

のど自慢のバンドの方のサラメシで

それを見ていたら好きな事を仕事にできるって

いいな~とか思っちゃいました」

 

みたいな感じで、マジの小話を入れます(笑)

 

 

宇宙人あたま今日のテーマ

 

「ということで、今日のテーマは、

”楽しくブログを書いてみたい”という方に

ようさんっぽいひな型、です!」

 

と、ただのテーマを書きます。

 

喋るように書くと、

ゆるっとしたテイストになりますよパー

 

 

宇宙人あたまみなさんこんなことありませんか?あるよねー。という話。

 

「ブログを書いてると、こんな悩みありませんか?

 

いやーその気持ち、

めっちゃわかるんですよー。

 

わたしもこんなこんな経験があってですね、

こんな風になりました(笑)」

 

みたいな感じで。

 

 

ドリフのコントが始まるときに

いかりや長介さんのトークが入る感じを

イメージしながら書いてきますw

 

 

ようさんっぽい、親しみやすい路線でいくなら

「あるよねー」のところのネタは

ちょっとおもしろっぽく書いてみると

ぐっと楽しくなります。

 

 

宇宙人あたまで、その悩みはどうやったら解決するのか解説!

 

 

で、悩みの解決はどうすればできるのかを

喋るように解説していきます!

 

自分の体験談とか、

その時の気持ちとか織り交ぜると

楽し気になります♪

 

 

 

宇宙人あたま最後に結論!

 

で、ひとしきり解説したら、

最後にこの記事の結論を!

 

あと、やってみてほしいこととか、

行動してほしいことを書いて締めます♪

 

 

宇宙人あたまちなみにこんな人にはおススメだけどこんな人には向いてないよ!

 

そう、ちなみに、

このフォーマットや雰囲気がおススメなのは、

 

・親しみやすいキャラなあなた

・悩みが深すぎる商品を扱っていない方

 

ですね。

 

 

深刻な悩みを扱っている方だと

ちょっと読者様がこんな風には

話かけてほしくないと思うんですよね。

 

 

なので、みんなに当てはまる話ではないので、

自分に合うようなら、

良かったら試してみてくださいね♪

 

 

喋るように書けるといいのが、

 

グッ書くのが楽しい!

 

グッなんとなく読者様と仲良くなれる!

 

グッそして時短!

 

ということです♪

 

 

なので、

もしやってみようと思った方は

ぜひお試しあれ~^^

 

 

ちなみにこの記事は、

15分で書きました!おねがい

 

 

ではーーーー!!!

 

 

 

 

 

ようさんLINE大学
LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム