毎日忙しかったり、気づくと何も進んでない気がする方にイチオシのぐんぐん伸びるスケジュール管理法♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

 

最近、

わたしがイチオシのスケジュール管理法が

あります!!!

 

 

それが、

こちら!!!!

 

image

 

こちらは

小さな会社の売上を倍速させる最速PDCA日報

を参考にさせていただいた

ようさんバージョンの日報です。

 

 

日報は、

マジでいいんです!

 

 

日報を制すると、

 

・まず行動力がアップします!

・自分で考える力が付きます!

・業務改善の力がどんどんつきます!

・自分を律することができます!

・売上も上げられます!アクセス数も上げられます!

・自分の売り出し方も見えてきます!

 

と、こんなにいいことが

いーーっぱいあるのですよ。

 

 

なので、

マジでイチオシなので、

一緒にやってみませんか~♡

 

 

ということで、

やり方ですパー

 

 

1まずはノートを1冊用意します。

個人的にはキャンパスノートが一番。

テンションが上がるもの♪とかより

ザクザク書けるやつがおススメです。

 

 

21日で見開き1ページ使います!

右ページと、左ページで見開き1ページを

わたしは使っていきます!

 

 

3左ページから。

まずは1番上に「今日の自分のテンションがもっとも上がる目標」を書きます!

 

”自分のテンションが上がるか”がポイントです。

わたしは、1日で何万売上!とかは萎えるので、

もっとテンションが上がるのは、

 

「仕事が終わったら料理を丁寧に作って食べたい♡」

「今日の1日をいい仕事をして締めくくり、そのテンションでアメブロを書きたい♡」

 

とか(笑)、

こういう方がワクワクするので、そんな目標にしてますが、

 

例えば

 

「売上を〇万円上げた暁には、服を買いたい!」

「温泉に旅行に行きたい!」

 

とかでもOK!

 

とにかく自分のテンションが上がるか、それが基準です!

(それいいなあ、なりたいなあって心から思えることで!)

 

 

4次の「good」「bad」は一回飛ばしますね!

後で説明しますパー

 

 

54段目に、「今日のTO DO」を書きます。

 

前日夜か朝一で、

今日の業務TODOをやる順番に書いておきます。

 

右側は、

隙間時間があったらやること一覧です。

 

 

5で、ここポイントなんですが、

TODOを1つこなすたびに、すぐにその場で

「その作業でよかったこと(good)

改善点(bad)」を横に書き込みます!

 

このポイントですが

「1つの仕事が終わったらすぐに書き込むこと!」

です。

 

これがめっちゃくちゃよかった。

人って書かないと忘れるけど

書くとこんなにも重大な気づきがあるもんなのか!と

思いました!!!

 

 

61日の終わりに、今日のTODOの横に書き込んだ

「good」と「bad」を見直します。

それで、明日以降も続けたいgoodポイント、

明日以降改善したいbadポイントを、

4ですっ飛ばした件ですね。)

 

 

7翌日のページの「good」「bad」に書き込み、意識していきます!

 

 

8ちなみに右ページはわたしは発信に対しての評価ページにしてます。

一番上にテンションが上がる目標を書き込み、

今日やったことと、goodとbadを書き込んでいますパー

 

 

では、

これをやってからというもの、

ようさんに起こった変化を

発表ーします!!!

 

 

上差し引き寄せ的に、協力者さまがどんどん自然にあらわれました!

 

なんかですね、

とある日に、「協力を呼び掛けてみよう」と思って

やってみた日があったんですね。

 

そこから、

 

・動画の編集を手伝ってもらったり

・ホームページのページ追加を手伝ってもらったり

・アクセス解析の設置を手伝ってもらったり

 

と、どんどん周りの方が声をかけてくださり

手伝ってくれる方が増えていったのです。

 

ほんとにありがたいです。

この御恩は、必ずや返させていただきます><

 

 

上差しお客様に対しての成功パターンが見えてきました!

 

自分の良い行動を振り返ることがなかったけど

良い仕事ができたと感じる時に、

共通してやっていた自分の行動とかも見えてきて、

それをやるようになってからパフォーマンスアップ!

 

 

上差し自分が何のために、今、何に取り組むべきかを意識して過ごせる!

 

無駄に不安になったり焦ったりせずに、

自分は一体何が心地よくてほしくて、

そのために今日何をする必要があるのか

ハッキリと自覚して進めるのがいい!

 

 

上差し仕事時間短縮!プライベートが充実!

 

夜の時間の過ごし方とか、

意識が変わりました!

 

今まで夜ご飯めっちゃ適当にメニュー考えてたのが

朝一で、

「今日は夜ご飯に〇〇を食べるために頑張る!」

と意識してるもので(笑)

 

夜ご飯が丁寧になってきたのも

わたし的には収穫♪

 

 

・・・と、こんな風に、

どんどん良い方向に~良い方向に~って

変わっていきます!!!

 

 

なのでこれ、

ほんとにイチオシで・・・・。

 

 

詳しく知りたい方は

よかったら上記の本を読んでみてくださいねパー

 

 

で、結局のところ

望む現実を作れるか否かって、

 

グッ自分の頭で突き詰めて考えたか

グッ自分で工夫してトライ&エラーして答えを出そうとしたのか

グッ自分で意識して行動を積み上げられたのか

グッ自分のパターンを自分で生かせるように理解できたのか

 

と、こういうところだと思うんですよ。

 

 

なので毎日をふわっと過ごすのか

着実に過ごすのかって

大きな違いになって出てきますグッ

 

 

ぜひよかったら、

一緒に着実に成長路線で、

毎日を過ごしましょう~お願い

 

 

ではーーー!!!

 

 

 

 

 

ようさんLINE大学
LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム