尖れ!!!あなたは何が特別に強いのか、そこ「だけ」を押せ!!!という話。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

 

image

(かわいい♡コーヒーモチーフ♡)

 

 

先日は北海道で、

お客様との時間を過ごし…♡

 

image

 

image

 

 

そして、

昨日はチキン南蛮倶楽部の

交流会を開催したんですけど

そこでもお客様と

色々とお話する時間を持って

 

 

わたしが最近感じるのが、

外出して、

帰ってきて疲れることとか

元気がなくなることが減りまして

 

 

逆に、

元気になったり、

めっちゃ大きな気づきやインスピレーションを

いただいて帰ってくることが増えたんです^^

 

 

やっぱ、

楽しいとか、

たくさんしゃべるとか、

好きな人と一緒に過ごすとか、

いいですねえ♡♡♡

実りが大きいです^^

 

 

ところで!!!

 

 

最近のわたしには、

 

「尖れ!!!」

 

というメッセージがたくさん来ます(笑)

 

 

北海道に行ったときにですね、

隠者さんとして皇室につかえていた方と

お会いする機会があったんです。

 

 

で、そこでも、

話は最終的には

 

「あなたは何が特別に強いのか。

そこだけを押せ!!」

 

というような話になったのですね(笑)

 

 

ビジネスでもよく言う話かもですが、

なんか今のタイミングで

わたし自身に妙に刺さったわけですよ(笑)

 

 

余談ですが、

人って「特別に強いところ」と

「それを求めている人」が

必ずあるんだなーと

前より強く思うようになりましてね。

 

 

何でもできます、では、

良くないなあと、

改めて実感を伴って思うわけです。

 

 

では、

わたしって何が特別に強いのだろう????

 

 

自分のことだとわからないから

お客様でもある月子さんに

聞いてみたんですよね。

 

 

image

 

 

そしたら・・・

 

「うーーーーん。

一言でいうなら、

”ようさんと一緒”ってことなんです」

 

なんだそうです。

 

 

いやーーーー、

分かりづらいかもしれないんですが

結局これみたいなんですよねーーー><

 

 

わたしの場合は、

”これができる!”が売りというより

”ようさんがついてるよ!”が売りみたい・・・。

 

 

自己肯定感が低いもんで、

「それが価値?!?!?!?!」

というところを

なかなか腑に落とせないもんで

ブレていくんですが(笑)

 

 

なんかお客様からすると、

そうらしいんですよねーーーーー。

 

 

で、このタイミングで、

「尖ること」に向き合いたいと思ってるわたしは

 

ツールじゃなくて

能力じゃなくて

ようさんであること

 

という謎の尖り

受け入れていこうと思ったのです(笑)

 

 

あ、あと、

 

「ようさんが話をきいて

まとめてくれたり

ようさんが感じたことを伝えること」

 

と、(言語化すること)

 

「ようさんの経験値に基づく

アイデアを出してもらうこと」

 

が、ようさん尖りポイントらしい。

 

 

なので、

ようさん(良さを見つけて言語化してアイデアにまとめるようさん)

が尖りポイントということに

なるのですねえ・・・

 

 

もう、ここを自覚して生きよう!と

心に決めました。

 

 

というのも、

最近思うのですが、

 

「強みを分かりやすくしておくこと」

 

って、何よりお客様にとって

一番親切なことだと思うんです。

 

 

先に書かせていただいたように、

集客なんて

マッチングでしかないんです。

 

 

「優秀な営業マンは、

誰にでもイエスといわせる営業マンではなく

ノーのお客様をいち早く見分ける

営業マンのことである」

 

という話があるんですが、

まさにそういうことなんですよ。

 

 

なのでわたしは、

「ようさんと一緒」を強く打ち出して

そこが価値を届けられるポイントだよーって

わかりやすくしておいて、

 

それが欲しい人をちゃんと引き寄せないと

お客様が

「思ってたんとちゃう!」

ってなっちゃったら失礼になりますもんね!

 

 

強みを受け入れるって、

大事だなーって思います。

 

 

ということで、

みなさまの強みは何でしょう?

 

 

お客様がすでにいらっしゃる方は

お客様に聞くのがいいですよ^^

 

「わたしの他とは違う持ち味や

魅力だなーって思うポイント、

これがあるから他の人じゃなくて

わたしのサービス選んで受けてるのよ!

って思うポイントって何?!」

 

と、聞いてみてくださいねー♡

(10人くらいに!)

 

 

で、そこ「だけ」押していく!ってくらい、

尖ってみてもいいかもしれませんよ♡

 

 

ではーー!!!

 

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム