実績がない中で、これから新しく何かを打ち出したい、売りたいという方へ♡こんな流れになりますよー♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

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こんばんは!

長友ようです。

 

 

10月は毎日

単発セッションをしているのですが

1日フルフルでセッションをしているので

なんだか時間がなく・・・><

 

 

でも、セッションめーーーーっちゃ

楽しいのですよーーー!!!

 

 

ほんとに、

今日もめっちゃ楽しかったです。

 

 

改めて、

わたし商品企画と

売ることが好きだわーと

思います。

 

 

 

ところで今日は、

リピーター様も含めて、

 

「新しく商品を企画して、

売り出したい!」

 

というご相談が続きました。

(大体このようなご相談なんですけどね)

 

 

でですね、

特に実績がない中で、

ゼロから打ち出していきたい場合

 

 

そう、

ちょうどこちらの事例と

同じような感じになるとおもいますが

ホントにホントにホントにやりたいことを見つけると、スルスルとうまくいくのは本当だった事例①

 

 

「やっていきたい方向性決まった!

商品も大体決まった!」

 

となった

何をしていけばいいかをお伝えしますね^^

(ゼロからスタートする場合、ですよ!)

 

 

 

 

1ブログを構築しまーす!

 

「自分はこんなことをやってます♡」

ということを見ていただくために、

ブログかHPを作ります。

 

で、

最低限作った方がいいのが、

 

・プロフィール

・コンセプトの記事

・商品の販売ページ

・お客様のご感想

 

です上差し

 

ここを言語化して構築するのに

最短で1ヶ月、というイメージ。

 

 

2見込み客様を集めるための無料企画をしていきまーす♡

 

大体次に企画するのが、

”リスト集め”

と言われるものです。

 

自分の企画に興味をもっていただける方に

無料でお集まりいただく企画をします上差し

 

集まりやすさでいうと、

 

無料診断系 > 無料動画セミナー系 

 

という感じ。

 

で、自分のサービスで届けている価値を知ってほしい

という目的でいえば

 

無料診断系 < 無料動画セミナー系 

 

という感じ。

 

 

でも、ゼロから始める時に限って言えば、

(まだ読者様がほぼいない状態だと。)

よほどの魅力的な実績が伝えられない限りは

人が知りたいと思うセミナーが

なかなか企画できないんですよね。

 

 

なので、そんな場合は

無料診断系

を企画していきます^^

 

 

媒体は、

最近はラインにリストを集めるケースが

多いです^^

(ラインに登録してくださった方に

無料診断プレゼント!みたいなのですね^^)

 

 

ちなみに無料診断系とは、

「ラインに登録してくれたら

無料でファッションチェックします!」

みたいな感じの企画を指します^^

 

 

無料企画でも、

読者様とやり取りする中で、

商品が売れちゃうことも多々あります上差し

 

 

この辺は、

関わり方が重要なんですが、

今日は割愛しますね^^

 

 

3まずは実績を作らせていただくためのモニター募集!

 

これはせっかくなので、

ラインに登録してくれた方に

限定でお安くサービスするというのでも

いいと思います!

 

 

4で、お客様に結果出す!実績作る!!!

 

で、ここでサービス提供にコミット!!!!

 

ここにでいかにお客様に成果を出すことに

コミットできるかで

その後も集客し続けられるか

左右してきますよー!!!

 

やっぱ人は、

実績がある方のところに

申し込みしたいですのでねグッ

 

 

5で、お客様に成果でる!→リピートと口コミにつながる

→また新規来るのループへ♡

 

で、ここに行くことを目指します!!!

 

「突き抜けたい」というお声を

よくきくんですが、

ゼロからやって突き抜けるためには

まずはここまでやり切りましょうグッ

 

 

 

以上が大まかな流れです!!

 

大体ここまでやるのに

 

超やる気あれば1ヶ月。

まあまあのやる気で3か月。

ゆっくりだと6か月。

 

という感じですかね^^

 

 

わたしは生活かかってたんで(笑)

1ヶ月でやりきりましたけども。。。

 

 

以上が目安です。

 

 

なので、

はじめてさんのサポートは

3か月~6か月続けていただけると

とっても嬉しいのは、

ここの伴走をさせていただきたいからなんですね^^

 

 

で、3か月がんばるチームは

3か月でどうなったかというと・・・

 

無事に新規集客&継続コースラッシュにつながったり

 

はじめての有料商品に申し込み2日で35人申し込みがきたり

 

と、なりました♡

 

 

企画がヒットしたり、

きちんと発信で価値を届けられたり

あと繋がる活動を真面目にしたりと

たくさんのことをコツコツやると

1つ、現実化できます^^

 

 

で、これで売れない場合、

 

・そもそもの商品力を疑ってみる

(お客様が欲しい価値がちゃんと届けられてるか?)

 

・商品のニーズを疑ってみる

(お客様がそもそも欲しいと思うものか)

 

・値段を疑ってみる

(お客様が買いたい価格か?)

 

と、「商品」を疑ってみてください。

 

 

疑ってみてほしいチェックポイントは

もっと複数あるので、

そうだ、これは今度記事にしてみよう上差し

 

 

 

そんなわけで、

ゼロイチは、

大体こんな流れですすみますよー!!

 

 

何か参考になれば幸いです♡

 

 

ではではーーー♡