「お金がない」のか「時間がない」のか♡問題の本質の見極めと、楽しい楽しい解決方法♡(笑) | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

 

今朝、

「セルフデベロップメントシート」というのを

記載していたんです。

 

 

ネットに類似のものがないか

探したんですが見当たらず・・・・

サンプルを示せなくて恐縮なのですが・・・><

 

 

仕事とか、環境とか、

お金とか、健康とか、

人間関係などなど

 

 

そうしたことに対する

100くらいの質問があって

チェックを入れていくんですね。

 

 

そうすると、

今の自分の状態が

数字で見えてくるというもので・・・。

 

 

で、それをやってみると、

 

自分が抱いていた

自分のイメージと

現実が全然違う!

 

と、気づくわけです。

 

 

私の場合は、

 

「お金もっと稼げるようにならないとな~」

 

とか思っていたのに、

 

 

実は経済状態は

今時点のわたしにとっては

もっとも点数が高い項目だったのですよ!!(驚)

 

 

なんだったら、

「環境」より「経済」の方が

いい状態保ってると数字で出ましてね。

 

 

自分の考えって

一人で考えると歪んでくるんだなーって

思ったわけです!

 

 

で、それよりも問題の本質は

「時間」にあるんだなーということも

見えてきたんですよね。

 

 

つまりは、

収益を上げようとする前に、

時間に向き合った方がいいな、と。

 

 

こうした優先順位まで

見えてくるわけですよパー

 

 

いやーーーーー、

ここまで聞くと、

 

 

セルフデベロップメントシート、

みなさまめっちゃやりたいだろうなと

思うんですけどねーーー(笑)

 

 

何しろ、

サンプルが見当たらない・・・。

 

 

何か今度、

探しておきますね!

 

 

 

でですね、

「お金がない」も「時間がない」も、

 

どちらも、

その問題に真正面から取り組む前に

まずは自分を満たすところからやると

効率がいいんですね♪

 

 

お金に関しては、

お金よわよわでもたのしくおかねにつよくなれる

マネキャリプランナーの林佳代さんに

おしえてもらったことがありまして♡

 

 

「ようさん、

毎月1万円でいいので、

ようさんが自分のためだけに使うお金を

ちゃんと使い切ってみてくださいよ」

 

と言われたんです。

 

 

ついつい、

家族のために、とか、

みんなのために、とか、

将来のために、とか、

 

 

そういうのでお金を使っていたので

 

「自分のためだけに?!?!?!」

 

というのが、

改めて新鮮だったんですけど

 

予算を決めて、

おもいっきり自分のために使う

 

というのを

やってみたんですよね。

 

 

そしたら、

 

心が満たされるので

→お金使わなくなるのですよーー!

 

 

実はこれって、

洋服とか、

何にでも言えることでもあるのです♡

 

 

で、

 

「これって時間にも

当てはまるかもしれない」

 

と思って。

 

 

それで、

 

「1日30分と決めて

朝の時間に

自分の好きなことをおもいっきりやる」

 

と、やってみたわけです。

 

 

そしたらこれまた、

 

心が満たされて

→無駄な時間の浪費が圧倒的に減る!!!

 

 

わたし結構、

心が疲れてくると、

おもしろ雑貨のサイトに入り浸りやすいんです(笑)

 

 

その時間が

5分で済むようになるのですよね!!!

 

 

この方法の方が、

みなさまにおススメしたいなーとか

思って♡♡

 

 

「時間がない!!!」というお悩みを

よくお聞きするんですよね。

 

 

なので、

「ようさんのタイムスケジュールを

教えてほしい!」

とかも言われることあるんですが。

 

 

それも今度ネタにしますが、

でもそれをまねするより先に

ぜひともお試しいただきたいのが

 

 

自分だけが満たされるためだけの時間を

1日30分思いっきりとる♡

 

という、シンプルなこの方法を

ぜひとも実践してみてほしいのですよ^^

 

 

シンプルで、

よく聞く話かもしれないけど、

 

やっぱ実際やってみると、

めーーーーっちゃ、ええ!!!

 

 

で、メンタル整ったところで、

 

ようさん工場長方式グッ

 

にて、

 

日々を効率的に過ごせたら

どうかなーーーーーーと、

思った次第です(笑)

 

 

ということで近日、

 

ようさんタイムスケジュール

 

を、発信できるようにしてみますねー^^

 

 

ではではー!

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報
現在ご提供中のメニュー
ブログコンサル(メニュー・料金)
 

 

メルマガ・コラム