お客様に商品をおススメするときの極意♡心に届ける方法について~♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

 

最近お客様が、

 

・はじめてのコース商品を売りたいとか

・はじめてのセミナーを売りたいとか

 

そういう方が多いです^^

 

 

それでですね、

はじめての商品を売る場合、

 

クロージングやお声がけの場面で

わたしがおススメしたいことがあるので

今日はそれをシェアしますね^^

 

 

image

 

まずはじめての商品を売る場合、

立ってほしいスタンスですが

 

「なんの実績もない中で

お客様に信頼していただかなければならない」

 

という状態だということですパー

 

 

つまりは、

お客様目線に立った時に

お客様にとって不利益な状態で

物を売ろうとしているということ。

 

 

この謙虚な姿勢に立つことは

必ず大事だと思っています。

 

 

で、では何をもって

信頼していただくのかというと・・・。

 

 

一番大事なのは、

 

心♡

 

なのです。

 

 

でも、心って、

具体的にはどうするのよーーーーって

思われますよね?

 

 

image

 

ということで、

具体的にはどうするかというとですね^^

 

 

上差しまずは自分に向けている→に気づいて、全部手放してください♡

 

「どうすれば売れるんだろう」

「わたしに魅力がないんじゃないか」

「わたしには力がないんじゃないか」

「ちゃんとできるだろうか」

 

などなどの自分に向けられた矢印を

 

ぜーーーーんぶ、

手放してみてください♪

 

 

手放すというのは

 

「やーーーーーめた。」

 

と、思うことですパー

 

難しいことではなく、

それだけでOKです♪

 

 

上差し次に「わたしにはお客様を幸せにする力がある!」と思ってください♡

 

思うだけでOKです^^

 

意識って、

言葉1つ、意識1つで変わるのです。

 

力がある、と思ったら

できることやアイデアが次々と見えてきます。

 

でも力がない、と思ったら、

どんどん力がなくなります。

 

ほんと、

それだけのことなのです。

 

あと、今から力つけようと思っても

無理ですよね。

今、販売したいわけなので。

 

なのでお客様と対峙したときに

フォーカスする話ではない、とも言えます。

 

 

上差しそして200%集中して、お客様の話を聞いてください♡

 

心を使ってきいてください。

 

状況をありありとイメージしながら、

「気持ち」を知ろうとしてください。

 

「ああ、そんな風に考えていらっしゃるんだなあ」

「そんな風に日常でお困りでいらっしゃるんだなあ」

 

と、悩む気持ちに共感をしてください。

 

 

そうするとあなたの中に、

 

「こんなに辛いお気持ちでいらっしゃるなら

これを知ってほしい!

よくなる方法があることを知ってほしい!」

 

という熱い気持ちが沸き上がることと思います。

 

 

私の中では、

そうなったら自分が相手を理解できて

信頼が築かれた証というバロメーターを持ってます。

 

 

このステップが

最も大事だとわたしは思っています^^

 

 

逆にこんな関係性を築くことができたら

「あなただからお願いしたいと思いました」

と信頼していただけるのも、

もうすぐそこだったりしますグッ

 

 

 

上差しお客様のために自分が出来ることを丁寧にお伝えください!

 

売込もうとしてはダメです。

 

自分はお客様のお悩みに対して

どんなことが提供できるのかを

伝えるだけです^^

 

ここで「売り込もう」という気持ちが出ると、

相手に伝わります。パー

 

そうすると、

お客様からしたら、

気持ちが萎えますよね。

 

 

お客様は

あなたが自分のことを一生懸命

考えてくださるから、

あなたを信頼してくださいます。

 

 

あくまで選択権はお客様にありながらも

お客様のお悩みに対して

 

自分はこんなことができるから

お客様にとっていいと思う!という

お客様目線をぶらさないでください^^

 

 

あとですね、

「お客様にとっていいと思う!」という

自分の考えをもち、

何をおススメするのか

 

ここに

人間性やセンスが問われるところかなと

思っています。

 

 

その提案の質に、

自分の人間の浅さも出るし、

逆に自分の真摯さも出るわけです。

 

 

お客様目線、

お客様に幸せになっていただくことに

自分がコミットすること、

 

 

ここからぶれないで出た言葉であれば

大丈夫ですグッ

 

 

上差し結果は手放します~♪

 

 

で、最後ですが、

できることをお伝えしたら

結果は手放します。

 

 

「売ろう!」としなくても大丈夫。

 

お客様は、

お客様のタイミングで、

お客様のご判断で

購入してくださいますので^^

 

 

 

・・・と、以上ができると、

かなり高い確率で

お客様に信頼していただき

ご契約いただくことができます♡

 

 

この、

 

親切に心の限りを尽くすことを

コツコツやっていくこと

 

って、

 

萌えませんか~~~~おねがいおねがいおねがい

 

 

 

わたしは、

「売ろう!」とするのはホント無理ですし

それだとやめたくなりますが(笑)

 

 

こうして、

 

人のためにコツコツと

自分ができることをさせていただく

 

それをコツコツ、

農業のように続けていれば

結果は後からついてくる方式の方が

 

萌えます~~~~おねがいおねがいおねがい

 

 

いやーーーー、

なんかもっと、

自分には出来ることがあるんじゃないかと

 

この記事を書きながらも

はやくも燃えてきてしまいました笑

 

 

きっとあなたも

萌えてきたはず♡(笑)

 

 

お互い、

心の限りを尽くしましょうー!

 

 

ではではーーー!!!

 

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報
現在ご提供中のメニュー
ブログコンサル(メニュー・料金) ※2019年6月より一部価格を改定しております。

 

メルマガ・コラム