自分で考えて、自分で答えを出す力・・・はすぐには身につかないですね(笑)という今朝の子供の話。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

 

 

最近わたくし

ほんとーーーーーーに

一押しなのが、

このノート術なんです!!!

やっぱりすごい!サクサク夢叶ノート術!半日かからず夢がかなっていきました♡

 

 

こちらはわたしが毎日、

実際にやっていることなんです。

 

 

毎朝、

 

・今日どんな1日になったら最高?

・今日の楽しみは?

・未来のために今できることは?

 

と、と問いかける。

 

 

わたしは、

ノートに書いて

1日中目に入るところに置いておくんです。

 

 

例えば

 

「今日のコンサルで、

お客様に、

まずは自分のすばらしさに

気づいてもらえたら最高!」

 

とか、意識レベルの

小さな目標を書いてます。

 

 

わたしはついつい、

大きな目標を立てすぎて

「ああ・・・自分はなんて出来ていないんだ><」

となりがちなので、

 

 

自分を見失わないためにも

1日単位で達成したいことを決めて

それができていたらひとまずOKとする、

というこのスタイルでの積み重ねが

ぶれずに進めていいんですね!!!

 

 

で!!!!!

 

 

これはどんどん

自分で自分の答えを見つけられるし

1日の在り方が変わってくるから

絶対いい!!!!

 

と思って、

今朝むすこにも質問してみました。

 

 

image

 

(ようさん)

「じゃあ、ママはこれから、

3つの質問をするよ!!!

 

第一問!

今日、どんな1日になったら最高???」

 

 

(長男)

「学校の授業がない一日~」

 

(次男)

「わかんな~い」

 

 

 

 

(ようさん)

「・・・・・・・・。

 

うん、まあいいでしょう。

じゃあ、第二問!!!

 

今日の楽しみは???」

 

 

(長男)

「ゲーム~」

 

(次男)

「ゲーム~(マネしていっただけw)」

 

 

 

(ようさん)

「(なんか雲行きがあやしい気がするけど、

まあいいでしょう。)

 

 

うん。わかった。

じゃあ第3問!!!!

 

将来何になりたい?

そのために今できることは???」

 

 

(長男)

「ユーチューバー。

できること?

待つこと~」

 

 

(次男)

「携帯屋~。

できることは、

まつこと~(長男の真似しただけw)」

 

 

image

 

・・・・ということで、

わたし一押しの質問にて

お子達が導き出した答えは!!!!

 

 

今日は授業がなかったら

最高の1日で、

ゲームをしたくて、

ユーチューバーになるために

ひたすら大人になるのを待つ(笑)

 

 

・・・・・なんか、

思ってたんとちゃうーーーーー(笑)(笑)(笑)

 

 

もっと前向きな回答が

出るかと思ってたーーー(笑)(笑)

 

 

(あ、ちなみになぜ長男が

ネットを頭にかぶっているかというと

先日自転車でこけまして

頭を3針ほど縫いました・・・)

 

 

というわけで、

 

自分で考えて

自分で答えを出す力

 

は、一朝一夕では身につかないなと

学んだのでした(笑)

 

 

人生にこの力があると、

めちゃいいんだけどなー・・・・(笑)

 

 

大人のみなさまは、

ぜひこちら

やっぱりすごい!サクサク夢叶ノート術!半日かからず夢がかなっていきました♡

 

 

で、人生をどんどん

クリエイトしていただけたら幸いです!(笑)

 

 

ではーーー!!!

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報
現在ご提供中のメニュー
スカイプブログコンサル(メニュー・料金)

セミナー・お茶会情報
・5/12開催!ことだま力大実験会in大阪!!

 

メルマガ・コラム