わたしが育児で大きな声をあげていた時代の話。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

 

わたしはよく

 

「ようさん、怒ることあるんですか?!」

 

と聞かれることがあるんですが、

 

 

いやーーーー、

これがまた、

あるんですよーーーー(笑)

 

 

今では人が変わったのかなわたし?

というくらい

ほんとに子育ての悩みがないんですが、

 

 

昔は違ったんです!!!

 

 

東京時代、

長男を育てながらワーママしてた頃。

 

 

あの頃が、

わたし的に自分自身が成長が必要で

今では考えられないくらい

 

 

・人の目ばっかり気になって

・ほかの子との成長を比べてばっかりいて

・しつけがうまくできなくて(今もできないですがw気になってない)

・誰にも自分の育児について何も言われたくなくて

・それで完璧になろうと頑張って

・小さなことに爆発したりして

 

育児って大変だなーーーーーーって

思ってたんでした。

 

 

そう、そんな時代を忘れるくらい、

今では真逆になりました。

 

 

そんな話を

ポッドキャストで話させていただきました!!!

↓ ↓ ↓

 

 

なっちーさんと話していまして、

そんな忘れかけていた昔の話を

思い出しましたよーーwww

 

 

わたしの当時の地雷は、

子供が寝ない時

とか・・・・(笑)

 

 

もう、今おもえば、

当時は2歳とか3歳とか

今の娘より小さかった長男に

 

 

最初はいいママぶって

絵本とか読むわけですよ(笑)

 

 

「〇〇くん~♡

絵本を読んでねんねしようね~♡」

 

みたいな(笑)

 

 

ところがわたし、

フルタイムで働いてたもんで

仕事帰りで自分がめっちゃ眠くて

はやく寝たいのに

 

 

無理していいママぶって

絵本読んで、

 

 

それなのに

子供はきいてないし(笑)

ぜんっぜん寝ないしで(笑)

 

 

「〇〇く~ん、

お布団に入ろうね~」

 

 

「〇〇く~ん、

ほら、もう遊ぶのおしまいだよ~むかっ

 

 

「〇〇く~んむかっむかっ

 

 

「〇〇~むかっむかっむかっむかっ

 

 

「もう!!!

いい加減に寝ろ!!むかっむかっむかっ

 

 

・・・みたいな(笑)

 

 

最後キレる、みたいな・・・(笑)

 

 

 

そんな感じでしたわー、

そういえば!!!!

 

 

あとですね、

もっと長男が小さい赤ちゃんの時は、

 

孤独育児

 

ですよね。

 

 

ほんと、ママ友の輪にもうまく入れなくて

赤ちゃんはしゃべらないし

旦那は帰りが遅いしで、

 

「わたし・・・・・。

今日、コンビニの店員さんと

挨拶したくらいしか

人と喋ってない・・・」

 

って思ってました。

 

 

当時、小さな悩みがいっぱいあったんですよね。

 

「子供の成長ってこれでいいのかな?」とか

「親族からいろいろ言われる言葉が気になる」とか。

 

でも、

そういうの誰に言えばいいのか

全然わからなくて、

 

旦那はわかってくれないし

浅い付き合いのママ友さんに

愚痴るとかできないし、

一人もんもんと、

インターネット検索で解決しようとしたりして(笑)

 

 

で、インターネット検索って

余計迷うんですよ!(笑)(笑)

 

 

今となっては、

ほんと専門家に相談とか

いらないレベルの

 

ちょっとしたことに

悩んでいたんですね。

 

 

で、今はなんでストレスフリーかといえば

やっぱり

 

人とつながっているから♡

 

というのが大きいかも!

 

 

ほんとに、

人と心を通わせる時間とか

楽しくしゃべる時間とか

すごく増えたんですよね

 

(って、コンサルという名で

一応やってるんですけどねw)

 

 

もう、そうした

心のつながりを持てる人

とのざっくばらんにしゃべる時間が

 

何よりもわたしを

変な囚われから解放して

幸せにしてくれました♡

 

 

で、昔のわたくしのように、

 

孤独な育児で

しんどい思いをしている方

 

がいらっしゃいましたら、

 

 

なっちーさんのこちら、

ぜひチェックしてほしい!!!

https://ameblo.jp/fugurin717/entry-12450990179.html

 

 

なっちーさんは、

 

孤独に子育てをするママを0にしたい!

 

という志のもと

活動されていらっしゃいます^^

 

 

「とにかく、

みんなでたくさんしゃべりたい!!」

 

と、オンラインでしゃべる場を

たくさん提供されてます^^

 

 

こういうの、

育児に悩んでいた時代に

参加したかったです!!!

 

 

そんなわけで、

今日は子育て話でございましたー♡

 

 

子育て中のママさんも

きっと読者様の中には

たくさんいらっしゃると思うので

 

 

何か、

参考になったり、

「みんな同じだなー」って

ホッとしていただけたら嬉しいです^^

 

 

では、おやすみなさーい^^

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報
現在ご提供中のメニュー
スカイプブログコンサル(メニュー・料金)

セミナー・お茶会情報
・5/12開催!ことだま力大実験会in大阪!!

 

メルマガ・コラム