「ながとも家」という1つの家単位でも、こんなにも素晴らしさはあふれている。巻き込まない論。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます。

長友ようです。

 

 

昨日は、

義理の実家にいったわけですが、

そこでお義母さんが、

わたしにプレゼントをくださいました。

 

 

それが、

こちら♡

 

imageimage

 

 

以前、お義母さんに、

着付けを教えていただいたのです。

(ちなみに元美容師さんなので

着付けを仕事でされてました。)

 

 

その時、

まったく覚えられなかった、

劣等生の嫁、

長友よう・・・・(笑)(笑)

 

 

その不器用な嫁を案じて

手書きで可愛いレジュメを

10ページにもわたって

描いてくださったのです♡

 

 

が・・・・・・・・・・。

 

 

それでは終わらせてくれない、

わたしの魂ちゃん・・・(笑)。

 

image

 

「お・・・・・お・・・・・おかあさん!!!!!

 

これは・・・・・

着付けレッスンをはじめたらどうでしょうか???

 

かわいいレジュメと、

かわいいお人柄の先生(つまりはおかあさん)が

教えてくれるなんて

いいと思うんですけども!!!!

 

 

いや、、、

 

 

まてよ、

おかあさん・・・・・・。

 

 

このレジュメ力、すごすぎですよ!

可愛すぎます!!!

 

これ、おかあさん、

いつも作られてるおいしいお料理も

こんなあたたかみのある

手書きレジュメにできるのでは???

 

 

それ、

ブログとインスタで

発信してみたら面白いと思うんです♡♡」

 

 

・・・・と、

 

心の中で興奮が止まらない、

嫁、長友よう・・・。

 

 

しかしおかあさんは

決して外にご自分のことを

発信したいわけではないので

 

昨日のところは、

心にとどめて終わる・・・(笑)

 

(しかし決してあきらめたわけではないwww

byすっぽんの心をもつ嫁。)

 

 

 

それでです。

 

 

実はながとも家の隠し玉は、

おかあさんだけじゃないんです!!!(笑)

 

 

こちら、

みてください。

じゃじゃん!!!

 

image

image

image

image

image

 

 

なんとこの

なんともほっこりとした

可愛い焼き物、

 

 

作られましたのは

こちらの・・・・。

 

 

image

 

エントリーNO2番、

義理のおばさん!!!(笑)

 

 

ちょっと、

ながとも家(つまりは旦那の一族)、

芸術的才能、

すごすぎやしませんか????

 

 

ちょっとほんと、

わたしにこれ、

発信させていただけないかなーーーーー。

 

 

でですね。

 

作品もさることながら、

お人柄もみなさま、

ええーーーーんですよ!!!!

 

 

さらには、

暮らし方も素敵なんですよ!!!

 

 

THE・田舎暮らし、です。

 

なんかあったかいんですよ♡

 

 

ちょっとながとも家、

すごすぎませんかーーー???

 

 

嫁、

こういうの発信できるーーー。

絶対できるーーー。

みなさまのすばらしさを伝えて、

地味にながとも家のフォロワーさんを

増やせるーーーー!(笑)

 

 

それで、

ながとも家と世界を

つなぐことができるわけです。

 

 

そしたら、

皆様の才能が花ひらくし、

それを好きな人が、

全国から集まってくださるわけですよ♡

 

 

うれしいじゃないですかーーーー♡

 

 

それでわたし、

自分の発信を通して

あったかさみたいなものを

お届けしたいという希望があるんで。

 

 

ようさんブログではない

”ながとも家”という切り口で、

自分が素材元だとできなかった表現

(料理とか着付けとか暮らしとか焼き物とか)

もできるようになったら、

 

 

人のあったかさとか、

暮らしのあったかさとか、

田舎のあったかさとか、

 

 

わたしが宮崎で感じているあったかさを

もっとお届けすることができると

思っちゃったんですーーーー♡

 

 

それで、

おかあさんやおばさんにも

ファンができちゃったりとかして、

 

そこで生まれる場も

あったかいやないですかーーー♡

 

 

ほんとブログの良さって

ここだと思ってます。

 

 

この、

好きな人と好きな人がつながる

あったかさ、ですね♡♡

 

 

あああ・・・。

わたしが中2病のときにやりたいと思ってた

「文通きゅうり」というプロジェクト(笑)

(きゅうりの販売にあったかさを

乗せられないかと考えた案w)

 

 

形を変えて、

もっと等身大で、

もっとできる形で、

もっと人に喜ばれる形で、

こうして形になっていくのかもしれません♡

 

 

あ、それでですね、

以前はこういうのを考えるときに、

 

「じゃあ・・・・。

ながとも家単位ではなく

村単位、町単位で

わたしができることは!!!!」

 

とか、

いきなり飛んで考えがちなとこ

あったんです(笑)

 

 

なにせ、

中2病なんで・・・(笑)

(俺はミュージシャンになるんだ!的なw)

 

 

でも、

今回ちょっと大人になったのは、

 

「これに人を巻き込まない」

 

と思えるようになったことなんですよね。

 

 

わたしがやるなら、

多分「〇〇町のすばらしさを伝えるブログ」じゃなくて、

「ながとも家」単位。

 

 

わたしと、

ながとも家と、

わたしが出会った人と、

という最小単位の世界観から

発信したほうが、

多分おもしろいんだな!!!

 

 

・・・・ということを、

何年かかけて、

ようやく学びました(笑)

(巻き込まない論w)

 

 

いやーーー。

そんな嫁のわたしも、

”(損得を超えて)表現したい!”という点では、

芸術肌長友家の

一員な面もあるのかもしれません♡

 

 

以上、

ようさんの新境地について、

でしたー!(笑)

 

 

ではーーーー!!!

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム