お金を稼ぐことは、素晴らしきことなり。お金のブロックをはずす方法♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

 

昨日の夜は、

フォロー中のお客様と一緒に、

お金のブロックを解除するワークを

3時間かけてやっておりました♡

 

 

ところで、

お金とは循環するもの。

 

 

・社会に価値を提供した分、お金を受け取り

・その一部を貯蓄にまわし(さらにその中から一部投資にまわしたり)

・また、一部を支出や浄財に回して価値を受け取る

 

 

と、この3つができないと、

お金は循環しないわけです。

 

 

循環しないと、

豊かさが回ってこない側面がありまして・・・。

 

 

わたしは会社員時代は特に、

 

・稼ぎ

・貯蓄に回し

・使わない

 

と、こんな感じで豊さのながれを

せきとめていたんですね。

 

 

使わないことを美徳としてたんですけども、

でも今となっては、

使わないことで、

かせいでも毎日が豊かになっていなかったんですよ。

 

 

意味ないですよねーーーー(笑)

 

 

で、現在は少しずつ改善しまして、

 

・稼いで

・ためて

・使う

 

という3つをできるようになってきました♡

 

 

ちなみに今日は、

服がほしかったので

旦那に買ってもらいました。

 

image

 

こういうのも、

昔はできなかったんです。

 

でも、

今は必要に迫られて

服を色々買う機会があったことで、

人生に楽しみが増えました^^

 

image

 

「使う」のところもできるようになってからは、

振り返ると、

ずっとやりたかったことを

やってみることができていて、

ずっと手に入れたかったものが

手に入ってるんですね。

 

 

ずっとやりたかったけど

制限していたのが、

「服」と「旅行」。

 

 

これ、仕事のお陰で、

色んな土地に行く機会があり、

そこで着る服を用意するために

色んなファッションに挑戦してきました。

 

 

ここにお金使えるようになれたのは

ちょっと嬉しい。

 

 

さらには、

そうすることで、

ずっとほしかった素敵な人間関係や

すてきな人との出会いに恵まれていて

 

 

なんかずいぶんと、

人生豊かになったなーって

昨日おもったんですよね。

 

 

やはり、

 

・稼ぐ

・ためる

・使う

 

これらが適正であることって、

わたしの人生に豊かさを運んでくれるんだなーと

不思議な気持ちになりました^^

 

 

image

 

で、このお金のワークですが、

やり方はお伝えできないのですが、

ざっくりいうと

「お金」というものにくっついている

いらない考え方を変える、

というワークなのです。

 

 

毎回、

ワークをやるたびに、

その時くっついているいらない考え方が

出てくるものでして・・・・。

 

 

わたしは昨日、

お客様と一緒にワークをやって

出てきたいらない考え方が、

 

 

「人気がなくなって仕事がなくなるかもしれない」

 

です(照)

(ここだけの話ですからねーwww)

 

 

こんな恐怖の気持ちを、

どうやら自分は持っていたということが

ワークで判明したんですよね。

 

 

で、ワークをやらなくても、

それ系の「この自分の考え方、

捨てたいわー」ってこと、

ありませんか?

 

 

そんな時、

ぜひお試しいただきたいことを

今宵はシェアさせていただきますね!!

 

 

image

 

 

1まずはもう変えたい自分のいらぬ考え方を言葉の上で逆転させます♪

 

 

私の場合は

 

「仕事がなくなるかもしれない」

「わたしの仕事はなくなりません♪♪♪」

 

に、変えます^^

 

 

2もしそうだとしたら、何ができる?という具体的な戦略を考えます♪

 

 

わたしの仕事はなくならない♪・・・ために、何する????

 

とわたしは考えまして、

 

「あ!そうだ!

一人で考えるのではなく

信頼なる相談相手を見つけよう!」

 

とひらめいて、

すぐに信頼なる先生にメールしましたww

 

 

そして、

 

・月に1回、一緒に状況の振り返りをしてほしい

・自信がすぐなくなるのでメンタルサポートしてほしい

 

と、メールしました♪

 

 

ちなみにこのように、

具体的な戦略を練るときは、

 

・数字を入れて

・やること、手に入れたいものを明確にして

・すぐに行動にうつす

 

と、これが現実化するポイントです♪

 

 

 

3ここまでやると、不安が「やること(TO DO)」に変わるので

あとは粛々と行動あるのみー♪

 

 

 

・・・・と、こんな風にすると、

 

なんとなんと、

自分の力では乗り越えるのが無理だ!と

漠然と思っていた心のブロックすら

自力で割と乗り越えていけます!!!

 

 

 

で、これで心のブロックをクリアにして、

 

・稼いで

・ためて

・使う

 

というのを、ちゃんと考えながら

自分が幸せになるためにどうするか、

というポリシーを持つと

めっちゃ豊かさを手にすることができます♡

 

 

 

こんな感じで心を整えたら、

「お金」があるお陰で、

人生で本当に欲しかったものが

(自分を生かせる仕事と

自己成長とステキな人間関係)

 

手に入りつつある自分に

とても不思議な気持ちになりました。

 

 

何事も、

付き合い方1つ、なんですね~。

 

 

この思考の転換ワーク、

すごく面白いし

どんな現実も変えることができるので

よかったらやってみてくださいねー♡

 

 

 

ではでは、

おやすみなさーい^^

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム