小さな子供を育てながら、日本全国津々浦々で働くとは♡♡♡そんなに悲壮感漂うものでもない♡♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます。

長友ようです。

 

 

先日、

「ママが働きに出るのって

なぜ批判的な目で見られるの?

日本まだまだおかしいYO!」

というような発信を

拝見いたしました。

 

 

ママが起業をして、

自宅をあけて

国内外で活躍する。

 

 

これに対して、

そうかー、

世間ではそういう見られ方を

するもんなの?

&気にするものなんだなあと

ちょっと新鮮に思いました^^;

 

 

というのも、

わたくし普段、

ようさんワールドに住んでいまして(笑)

あんまり世間のあれこれが

耳にも目にも入ってこない・・・。

 

 

なので、

「自分がやりたいかどうか

家族がOKかどうか」

しか考えてないワールドにいたもので

なんとも思ってませんでした^^;

 

 

通りで・・・

 

「外出するときは旦那さんが子育てするんですか?」

「ご飯はどうしてくるんですか?」

 

などなど、

たまに聞かれたわけですね・・・。

 

 

そんなわたしは、

妊娠中から起業活動をはじめ

image

(むすめーーーー!!!

こんなだったんだーーー!!!ww)

 

 

 

ここから、

母乳で育ててたもんで

娘だけ連れて

必要な時は日本全国を回り

 

image

(むすめーーーーー!!!

かわいいーーー!!!ww)

 

 

image

(む、むすめーーーー!!!!

&むすこーーーーー!!!w)

 

 

image

 

image

 

image

(100人集めたセミナーでも娘と一緒♡)

 

 

 

image

(ちなみに最近の娘。3歳。

大きくなりましたー!!!)

 

 

・・・と、これが普通だったもので、

特に特別なことをしてる気もなく、

なんとも思っていなかった・・・。

 

 

ちなみに、

うちは旦那が

「元祖育メンは俺だ!」

と言ってるくらい

生活力があるのですよー!

 

 

「育メン」という言葉がはやる前から、

長男子育てのときに、

近所に親兄弟親戚とかいない東京で、

2人共働きで子供を育てていたんですね。

 

 

で、わたしと旦那が

休みが違って、

 

旦那⇒土日やすみ

わたし⇒平日やすみ

 

の会社だったもので、

 

子供が1歳のときから

旦那1人で子育てしなきゃいけない曜日もあり、

子供の病気の時も交代で会社を休んで

なんとか乗り切ったりとかしてたので

 

旦那さんが

一人で子供の面倒を見ることも

あたりまえだったのですよーーー。

 

 

なので、

そんな素地が彼にはありますので(笑)

メンズ2人(長男・次男)を1泊2日見るくらいは

なんてことなかったんですよねー。

 

 

そんなわけで

大したことをしてる気もなく

あたりまえに日々を

必要に迫られることはやって過ごしていた結果が

子連れ全国行脚ですね~(笑)

 

 

で、わたしだけが特別ではなくて

結構、周りのお客様とかも

1週間くらい子供を旦那様にあずけて

海外に研修にいったりとか

普通にされてますしね♪

 

 

image

 

 

ちなみに我が家では、

わたしが県外に行く日を

子供たちが楽しみにしてるんです(笑)

 

 

というのも、

普段はマックスバリューで買い物するとき

100円以上の食玩(おもちゃにちょっとのお菓子がついてるやつ)は

わたしが「ダメ!」というので買ってもらえないのに

 

 

わたしが県外に行っていない日は

旦那と子供たちがマックスバリューに行き

食玩を買ってもらえるんですww

 

 

なので、

 

「明日ママいないの!!!!」

「やったーーー!!!!」

 

みたいなノリですよ(笑)

 

 

そんな感じでーす♪

 

 

ではー!!!

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム