本来のようさんは・・・・。あの日本中が愛してやまない、〇〇ちゃんのような人なんだそうです!!笑 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

江頭さん話の続きです♪

 

 

そうそう、

それでですね。

 

 

「ようさんの本来の姿は・・・

ちびまる子ちゃんです!!

 

と言われて、

 

「ええええーーーー(笑)(笑)(笑)」

 

となったわたくし。

 

 

いくつかの想いがよぎりました。

 

 

まず、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんが

うちのお姉にマジでそっくり!(笑)

(これ日本中の次女が感じているのかな??)

 

 

「まる子!!!!(怒)」

 

とか言うあの言い方が、

いつも昔を思い出すんですよね(笑)

 

 

なので、

 

「ああ!ちびまる子ちゃん!

わかる!!!」

 

とか思っちゃった。

 

 

そんで、

ちょうど先日、

車の中で旦那に

 

「自分もちびまる子ちゃんみたいに

日常の些細な、

出会う人との出来事を記事にして

お茶の間にほっこりとした何かを

低刺激に末永く届け続けたい」

 

みたいなことを

語ってたんですよね(笑)

 

(何様だ、って会話ですけどねw

身内の会話なのでお許しくださいww)

 

 

そんなわけで、

ちょっとしたマイキーワードだった

 

ちびまる子ちゃん!!(笑)

 

 

本来のわたしは、

ちびまる子ちゃんのように

度胸が据わっていて

ちょっとシュールで面白いんだそうです(笑)

 

 

もっと軽いノリで

慎重になりすぎずに

閃いたことをどんどんやってみると

感覚が研ぎ澄まされていく、ということも

アドバイスいただきました♡

 

 

そう、

これもそーーーーーなんですよ。

 

 

何しろわたし、

何で認知が広まったって、

かるーーーいノリでやった

 

 

この写真と

 

image

(これがきっかけでめちゃ知られることとなったw)

 

 

そしてコレ。

 

image

(イイねピアス!w)

 

 

こういうのを

ノリと閃きでやってたんですけど

 

とある時から

なんかノリと閃きで動くことが

実は怖くなっちゃったんですよね(笑)

 

 

ようさんビビり時代ですよ。

「守りに入る」ってやつですな。

 

 

で、守りに入ってたら

志保田さん(おもしろいおじさん)に

 

「最近、ブログ書いてる?」

 

とか言われちゃう始末ですよ!(笑)

 

 

 

{654E6EDC-F02E-49AA-948F-B2D40E2A60FF}

(おもしろいおじさま方と♡笑

左が志保田さん。
この話もいずれ書きたい♡)

 

 

 

そんなわけで、

わたしのイケてないところを

ズバズバと言い当てられまして、

 

 

そんで面白いのが

江頭さんのセッションって

ハミングを聞いて江頭さんに降りてきた

摩訶不思議な宿題がいっぱい出るんです!!(笑)

 

 

わたしは、

 

・パジャマをかわいいのに買い替える

・スイーツを自分のためだけに食べに行く

・待ち受けをちびまる子ちゃんにする

・映画を2本見る

・着ぐるみを着てライブ配信する(!!!!!笑)

・世の中に物申すコーナーをブログで始める(!!!!!笑)

・卵を割るたびに「新しい私誕生♪」という(!!!!!!!!笑)

・ゆれるピアスをつける

 

などなど、

宿題をいただきましたm( _ _ )m笑

 

 

なのでわたし、

宿題にはコミットする女なので

 

そのうち着ぐるみを着てライブ配信をして

世の中に物申すブログをたまに発信すると思います笑

 

 

そして、

本来の自分の姿、

 

ちびまる子ちゃんのようなわたし

 

を取り戻そうと思います!!!(笑)

 

 

その過程で、

きっともっともっと

発信の楽しさを取り戻して

ノリと閃きの楽しさを取り戻して

 

本来の自分に

変わっていくと

 

ようさん予測ですが、

今より人気ブロガーになるのでは、

なんて思っています(笑)

 

 

みなさま、

どうぞ応援のほど、

よろしくお願いしますm( _ _ )m笑

 

 

以上、

10か月越しの願い叶って

江頭さんのセッション受けたよ!

という話でございましたー!

 

 

もう、オンラインだからってお得な価格すぎる!

江頭さんのセッション

気になる方はこちらです♡

 

 

では、お休みなさーい♪