こぼれ話。セルフイメージを上げてステージアップするタイミングがきてます、きてますきてます・・・。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます。

長友ようです。

 

昨日、

ブログでちらっとご紹介した、

お客様が思わず「ほしい!」となる前のめり商品なのか、そうじゃないのかの見分け方と段取り♡

 
 
・・・の、未来リーディングセッションを
昨日受けさせていただきました♡
 
 
めいこ先生とは・・・。
 

「未来をリーディングできる」

 

「しかもそれをあまりこれまでアピールしてなかった。

なぜならちょっぴり恥ずかしかったから♡」

 

「でも、実は海外の能力者さんに力があるといわれたり

日本の有名な能力者さんから突然引き抜きされたり

しかも占いの仕事をいやいや始めたら

”未来が当たる!”と噂になって1万人超が受けてくれて

本業の収入をあっさり超えた経験もある」

 

・・・という方です♡

 

 

で、この、

「自分は嫌々やってるのにも関わらず

人にどんどん求められちゃって・・・」

という人って、

 

本当にそこに、

持って生まれたお役目がある

方なんだろうなーって思っちゃうんですね、わたし。

 

 

私自身も、

結局、自分がすごく求められたのは

 

「ブログの感想文」

 

「わたしが”イイ!

(俗にいう、めっちゃいいじゃないですか!w)と

感じたことを伝えること」

 

だったのですよ。

 

 

当の本人は、

 

「いやいや、そんなのには価値がないですから」

「いやいや、そんなことよりこの勉強してきた根拠のある話を・・・」

 

って、ついついなっちゃうんですけども(笑)

 

 

ところが現実は、

そのお役目じゃない部分は

努力しても大して評価してくれなくてですね・・・(笑)

 

 

そんなわけで、

最近のわたくしのテーマは、

 

あらがわない(笑)

 

 

もう、自然の流れ、

自然に求められることと

やりたいことがマッチしてることを

いかに見つけるか。

 

そんな、

時の流れに身を任せる人となりましたよ。

 

テレサテンですよ(笑)

 

今度、歌っちゃおうかな♪(笑)

 

 

image

 

で、そんなわけで、

ご縁あってめいこ先生と出会ったとき、

 

「お役目として未来をリーディングする方から

セッションを受けたいな!」

 

って思って、個人的に無理を言いまして(笑)

予約をねじこんでいただいたんですね(笑)

 

 

で、昨日、

その念願のセッションの日だったのですーーー♡

 

 

いやーーー、

感想はといいますと、

 

やっぱめいこ先生は、

あれ、お役目ですわ。笑

 

 

何のお役目を持たれてきているかというと、

めいこ先生のブログのタイトルでもあります、

 

「人生の扉を開ける」

 

というお役目だと感じました♡

 

 

昨日のセッションでは、

わたくしは

 

「今後の仕事について」

 

を見ていただいたんです。

 

迷い多き39歳ですからね♪(笑)

 

image

 

今年に入ってから、

 

「もっと自分の感性を生かして仕事を盛り上げたい!」

 

という願いがありました。

 

 

わたしのお役目は、

前述のとおり、

 

「めっちゃいいじゃないですかー!」

 

と思った、その感性を伝えること。

その感じたことを言語化すること。

 

 

それをもっと、

この先伸ばしていけるのかな?って

知りたかったんですよね。

 

 

そしたらめいこ先生曰く。

 

「この先、失敗はしない」

「エグゼクティブというキーワードがくる」

「エネルギーをかけていく先を

もっとコントロールしたほうがいい」

 

という話になりまして・・・。

 

 

この一連の話から、

 

「ステージアップの時だなあ・・・」

 

ということを、めっちゃ感じたのですよね~。

 

 

今までは、

どちらかというと、

お客様の望みに

自分が合わせてきました。

 

 

正直なところ、

ちょっと甘い面も

あったかもしれません。

 

 

「わたしなら、

そこストイックに向き合います、

当然やりますよ!」

 

とか

 

「その考えは、

本当に人を幸せにするんですか?」

 

というようなことは

 

心で思うことがあったとしても

遠慮してお伝えしない時もありました。

 

 

でもこれからは、

お客様の望みを叶えるだけじゃなくて

お客様と一緒に、

もっともっと人を幸せにしていきたい。

 

 

そうした、

真のパートナーシップを築いていきたいし

そうした一緒に人を幸せにしたいと

感じてくださる方に対して

 

めっちゃいいじゃないですかの感性と

それを言語化する力を

生かしていきたい。

 

 

もっと真剣に、

向き合いたいな、

と思ったのでございます。

 

 

これをポリシーにするのは、

今のわたしにはおこがましい、

もっと実績を積んでから、

と思っていたのに、

 

めいこ先生のセッションにて

その扉を開かれてしまったわけです。

 

 

つくづく、

めいこ先生とは、

扉を開くお役目であり、

 

なのでめいこ先生に興味を持たれた方は、

「変わるタイミング」なんだと思います♡

 

 

image

 

そういうわけですよ。

ステージアップの波が

きてます、きてますですよ(笑)

 

 

で、今のわたしのテーマ、

 

あらがわない(笑)

 

ですから・・・。

 

 

うん、ちょっとセルフイメージを

上げていかないとな。

 

 

そして本来やりたかった、

人を幸せにする仲間を作る

ということに、

もっと真剣に向かっていこう、

と思いました!!

 

 

で、このタイミングで、

一回数を手放そうと思います。

 

 

どうも、

「数が集まっている」という事実が

自分のような者が

人様に何かを伝える資格がある

免罪符のように思ってたとこが

どこかにありました。

 

 

が、

真のパートナーシップを築ける関係性を

どれだけ広げられるのか

 

が、これからのテーマだなと

感じた次第です♡

 

 

あああ・・・。

おこがましいようで

ざわざわしますけどね!!!(笑)

 

自分の人生ですので、

どう転げようが、

ちょっと取り組んでみたいな、

と思った次第です!!!

 

 

以上でーす。

 

ではではー!!!