8月19日(日)親子チャリティー企画♡「夏休み!母と子の超実践的なお金のワーク」を開催しますー♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

夏休みチャリティー企画をいたします!!!

 

題して、

 

夏休み!

母と子の超実践的なお金のワーク

 

でございますー♡

 

image

 

まず最初に、

この企画はチャリティー企画です。

 

参加費は1000円♡

 

 

・・・ですが、

その1000円は回収しませんので、

個々人でどちらかに寄付してください^^

 

 

例えばネットだと、

yahoo!基金様でも様々な寄付先が

ございます。

https://kikin.yahoo.co.jp/

 

 

先日わたしはブログ講座の皆様にご協力いただき、

平成30年7月豪雨基金に受講料を寄付させていただきました。

こちらに寄付いただくこともできます。

https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630036/

 

 

はたまた、

スーパーにおいてある募金箱でもOKです。

 

image

 

そして今回のワークショップの内容ですが、

めちゃ面白い実践的な内容となっています。

 

 

ご説明させていただきますと・・・。

 

 

1まずはお子様に「自分でお金を稼ぐ」体験を!

 

自分が今持っているもので、

相手が”お金を払ってもいい!”と思える

何が提供できるのかを、

 

お小遣いをかけて

お子様から親御さんに

本気のプレゼンをしていただきます^^

 

 

相手が困っていることで、

相手がやってもらってうれしいと思うことを

提供できないと、

お金はかせげませんよね♪

 

 

そのプレゼンに対して、

親御さんには、

実際に値段をつけて「落札」していただきます。

 

 

お金を稼ぐということは、

 

相手のお困りごとに対して、

自分ができることを提供する、という

価値交換であることを

 

お小遣いをかけて学んでいただきます。

 

 

落札した金額は、

自腹でお子様にお支払いください(笑)

 

 

2次に、稼いだお金には「使い道」があることをお伝えします

 

 

稼いだお金には、

 

・使う

・ためる

・増やす

 

という3つの選択肢があることを

お子様にレクチャーします。

 

 

それぞれのメリットデメリットを

わかりやすく伝えることで、

お子様に使い道を選択していただきます!

 

 

3さらには、「寄付」という道もあることをお伝えします

 

 

本企画もチャリティーですので、

そのような内容もふまえ、

お金の使い道には

 

「人のために使う」

 

という道もあることをお伝えします。

 

 

4最後に、今回稼いだお金の使い道をお子様に決めてもらいます!

 

 

・・・と、このような楽しいワークをしながら、

 

「お金を稼ぐって何か?」

「お金とどう付き合うのか?」

 

ということを実践的に学んでいただくのが、

今回のワークショップの内容となります^^

 

 

image

 

 

今回のワークショップの講師ですが、

お金よわよわ星人の味方、

ファイナンシャルプランナーの林佳代さんに

講師をつとめていただきます!!!

 

{3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 

佳代さんのブログはこちら!!

 
 
佳代さんは、
 
「お金に弱い、ただ知らないだけで
損をする人をなくしたい!」
 
という思いで活動されています^^

 

 

ご自身もお二人のお子様を

女手一つで育てられてきた

ママさんです^^

 

お子様が楽しく学べるようなワークを

今回のために考案してくださいました^^

 

 

この企画を通して、

お子様が

 

・お金を稼ぐとは何か

・自分は何のために、どんな風にお金を使っていきたいか

 

を考えるきっかけになればと思っています^^

 

image

 

 

夏休み、

ちょっと暇になってる頃かもしれないですし、

あとお盆玉をこの夏は賢く使えるように(笑)

 

よかったら、

母と子のお金のワークショップ、

お子さまと一緒にご参加くださいね♪

 

 

<<ワークショップ詳細>>

 

日時:8月19日(日)10時~12時

 

参加費:1000円(各自寄付してください)

 

場所:ズームでの開催となります。ご自宅からご参加できます!

 

対象年齢: ~小学6年生まで

 

定員:最大10組様まで

 

お申し込みはこちらから!

 

 

皆様のご参加を

心よりお待ちしております^^

 

 

ではーー!!!

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報
現在ご提供中のメニュー
スカイプブログコンサル(メニュー・料金)

セミナー・お茶会情報
ブログフィードバック会&グループコンサル 8月15日(水)/8月29日(水)【満席】
・8月19日(日)開催!林佳代さんと・母と子のお金のワークショップ
・8月26日(日)開催!ようさんオシャランチ会 in Tokyo

 

メルマガ・コラム