「人が集まる自分ってどんな自分か」わからないなーと思う方に知ってほしい実話♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

今日はお客様のご紹介をさせていただきますね^^

 

独特な世界観をブログで発信されている

ことりーぬさんです^^

 

 

ことりーぬさんを2か月ほど

サポートさせていただいておりますが、

 

先月は、

ブログから20人集客されてました♡

 

20人って、

ちょっと嬉しい人数ですよね♡♡

 

 

なぜ20人集客できたかというと、

ことりーぬさんの話を伺って

とってもいいなあと思ったのが、

 

 

グッまずはコメント交流に力をいれたんだそうです!

 

グッそしたらご自身の投稿に対する「反応」が

書いた内容に応じて違うんだなということをキャッチされ

 

グッ「どんな投稿を書いたときに、人が望ましい反応をしてるんだろう」

と客観的に分析したところ

 

グッ「何か役に立つことを書いた時じゃなかった!

逆に、弱い所を出したりするとみなさんとっても親切だし

その方がお申込みも来てる!!!」と分かり

 

グッ「人が集まってくる”わたし”って、こういうわたしだったんだ!」

と気づかれて
(そしてそれは、「こうしなきゃ人は集まらないでしょ」と

自分で考えていたのとは真逆だったとのこと!)

 

グッそれを出すようにしたら、人が集まってきたり、

応援したりしてくれるようになって

 

グッで、20人満席になりましたー!!!

 

・・・という流れだったのです^^

 

 

さらには、

 

「コメント交流してると、

みなさんが何に悩んでいるかとか

よくわかるようになりました!

 

なので、

”あ!ブログにこれ書けばいいんだ!”

というのが閃くようになりました!!」

 

との事でした^^

 

 

これめっちゃいい話で、

集客がうまくいかない方に知ってほしい

視点の1つだなあと思ったのですよねー^^

 

 

なので、

ようさんの部屋に出ていただいて、

当時の心境や変化を語っていただきましたよ!!!

 

https://youtu.be/F9Pjq8giYlo

(32:43)

 

 

「ブログに何を書くかより、

最初は交流の方が大事だった!!」

 

とことりーぬさんが言ってた言葉に

わたしもめっちゃ共感してしまいました^^

 

 

交流が苦手な方もいらっしゃると思いますが、

ことりーぬさんも、

ニガテだったんだそうです(笑)

 

で、コメントしても地雷ふんだりとか

色々やりながら

学ばれていかれたんだそうですよ♪

 

 

さらには、

 

「凄そうに見せたり、

売れてそうに見せたりする必要

なかったー!!!

気負わなくてよかったー!!」

 

という気付きもあったんだそうですよ♡

 

 

この話は、

今から集客盛り上げたい方には

勇気が出る話だと思いましたーーー♡

 

 

そんなことりーぬさんは、

今ですね、

ブログの神からブログネタが贈られてくる

「ブログの神からの便り」

という企画をされてます^^

 

 

これ面白くて、

実はテスト段階でわたしも

ブログの神からのブログネタをいただいて

書いた記事があるんですね♪

 

 

コチラなんですが・・・

売れる人と売れない人の分かれ目。ようさんが見てきた世界より。

 

そしたら、

この記事がめちゃヒットしまして、

1記事アップしただけで、

 

274いいね

いただいたんですよーー!!!!

 

(ブログの神、ことりーぬさん、読者様、

ありがとうございます!!)

 

 

なので、ブログの神からの便りが欲しい方は、

こちらをチェックしてみてくださいね♪

ブログで突き抜けたいあなたに!『どSでオネエなブログのネ申からの便り♡』

 
 
ではーーー^^