絡んだ人の人生がどんどん好転していくという神みたいな人は存在する、という話。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。
 
 
昨日旦那が、
 
「俺がお父さんの子供がうらやましいし、
俺が旦那さんの嫁がうらやましいし、
俺が子供の親がうらやましい」
 
と言ったんですよ(笑)
 
 
すげー自己肯定感だな、
と思いつつ(笑)
なんでそう思うのかを
きいてみたんです。
 
 
{B36B5012-402F-4610-AC5F-42C05AED12EF}

 
そしたらですね、
 
俺の周りにいると
人が勝手に幸せになっていく
 
と、、、。
 
 
わたしも、
本当に旦那のおかげで、
めちゃ幸せになったんですよ!!
 
 
自分の居場所に恵まれなかったわたしが
この20年で
旦那のおかげでどれだけ幸せになったか
ほんと、今度、記事にしたい!!!
 
 
そして、
旦那のご両親は、
旦那が帰ってきたことで、
 
毎週末、孫が遊びにくるとか、
一緒に畑仕事ができるとか、
 
喜びが増えたはずだと言うんです。
 
 
なるほど、、、。
 
 
しかしポイントは、
 
別に旦那は、
相手のために
頑張って何かをしたわけではない
 
という点なんですよ!!!
 
 
 
ただ、
存在しているだけ、、、。
 
 
なのですが、
なんというかですね、
 
でーーーん
 
と、してるんですよね。
 
 
 
 
でーーーん
 
としてる人の周りにいると
幸せになるんですよねー。
 
 
安心感、というのかな。
 
 
それで、
きっとうちの旦那、
愛が深いんだと思うんです。
 
 
オープンマインドではないので、
みんな受け入れますよー、
ではないんですが(笑)
 
 
ほんとに困った人なら、
住む場所と食べ物くらいは
自分が世話するし、
 
一度そう決めたなら、
最後まで関わる、
という人なんですよ。
 
 
なんか、
 
しっかりしてんですよー。
 
自分軸という幹があるならば、
きっと、
樹齢3000年くらいの
ふっとーーーーい軸を
持ってると思います。
 
 
 
ふっとーーーーい軸を持ってる旦那は
実は地味に、
与える天才でもあるんですね。
 
 
自分の無理ない範囲で、
なんです。
 
 
これも大事ですよね!
 
 
なので、
昨日も夜ご飯作ってくれたり
自分のやりたいことは
実はちょっと後回しにして
家族を守ってくれたりも
するんですよ。
 
 
そんな樹齢3000年の旦那に
今朝は改めて
ふつふつと感謝の気持ちが
わいてきたんですよねー。
 
 
わたし、
やりたいことって、
実はかっこつけないで言うとですね、
 
旦那と仲良く楽しく暮らす
 
と、これだけなんです(笑)
 
 
でも、
この気持ちだけは、
絶対にゆるぎないんですね。
 
 
そこだけわたしも、
樹齢3000年級の幹持ってます、
みたいな(笑)
 
 
 
なんか、
十分わたしはやりたいことを
やらせていただいてるので、
 
 
もっともっと、
今度は旦那に
やりたいことをやってほしいな、
もっと積極的に
下支えしていきたいな、
 
 
起きたら、
そこんとこ話し合いたいな
 
なんて思いました♡
 
 
 
愛とか、感謝とかって、
循環するんだなー、なんて、
旦那から学ばせていただいた
今朝でした♡
 
 
 
ではー♡