〇〇したら集客できるようになりました♡集客ってそんなに難しい話でもない、という話♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます。

長友ようです。

 

昨日の夜は、

1か月前に開催しました

ディナー付きグループコンサルの

フォローアップ会がありました^^

 

image

 

これがわたし初開催の

ディナー付きグルコンだったのですが、

1か月後にまたオンラインで会いましょう!

というスタイルにしたんですよ。

 

 

そのアイデアが我ながらめっちゃよくて、

この日であった皆さまで

またお話できて、

すっごーーーーく充実した

時間になりました^^

 

 

やっぱり生の情報って

すごく良いです。

 

 

昨日、勉強になったことを

シェアさせていただきますと・・・。

 

 

可愛すぎるキャンドルセラピストみづほさん。

 

「お客様の変化をブログに書いてほしい!」と

前回のディナー会でみんなに言われて、

お客さまにヒアリングしてみたんだそうです。

 

 

そしたら、

その熱いご感想やお客様の変化に、

 

「自分のやってるキャンドルセラピーって

めちゃくちゃ凄かったんだ!!」

という発見があったんだそうですー^^

 

 

ちなみにみづほさんのキャンドルセラピーは、

なかなか笑顔になれなかった方も

完成するころには最高の笑顔になってしまうという

めっちゃミラクルなレッスンなのです♡

初の作り放題!沢山作れることより、素晴らしい変化がありました。

 
いやーー♡
素敵ですよねーーー♡
 
 
えーー、
続きまして生の声その2。
 
ビジネスネーム命名や
ネームリーディングをしてるあんりさん
 
 
「気づけば”ビジネス””開運”で検索すると
わたしのブログがトップに来るようになりました!」
 
とのこと^^
 
良かったですねええーーーー♡
 
 
そしてそして、
ブログからお申込みもたくさん
来ていらっしゃるんだそうです^^
 
さらには、
「FBを楽しく使うようになってから
すごく活動が楽しくなった!」
 
とのことで・・・。
 
FBの極意を教えていただいたんですね^^
 
やっぱ実際にやって手ごたえ感じてる人から聞くのが
一番参考になるじゃないですか♪
 
 
そしたら・・・。
 
「共感できる人と、まずはつながったんです。
300人くらいお友達増やしました。
最初はようさん繋がりとか、その繋がりの先の人とか、
そういう感じで広げました^^」
 
「それから、知らない人でも、
”あ、いいなー”と思ったら
コメントするようにしてました」
 
「でも、誰に何回コメントするとか、
お客様になりそうな人かどうかとか、
そういうのは別に考えず。
適当です!(笑)」(←コレ大事!)
 
「そしたらなんか自然と仲良くなる人が出たりとか
楽しくなってきましたー!
ブログも手ごたえや反応があるので
やっぱりやっていて楽しいです!」
 
・・・とのことです^^
 
 
結構、はじめてさんからよくある質問あるあるで、
 
「お客様になる人にコメントするんですか?」
「一人の人に何回コメントすればいいんですか?」
 
とか聞かれるんですね。
 
 
で、そんな感じではなくて、
ただ単に、
素敵な方と繋がって
本心をコメントして仲良くなる、
というだけで大丈夫かと・・・^^
 
 
わたしも、誰にコメントしようかなとか、
この人に何回コメントいって仲良くなろうかなとか、
全く考えずに、
 
「わーーーーーーーーーーー」
 
っと、やってました♡
(ニュアンス伝わります??ww)
 
image
 
 
そうそう、集客を難しく考えすぎるべからず、
という話なんですが、
 
あんりさんとは
3か月個別サポートさせていただいた仲、
なんですね(笑)
 
で、3か月終わったときに、
 
「自分が昔集客できていたときと、
集客できなかったときの違いが分かった」
 
と言ってたんです。
 
 
それが、
「交流してたかどうか」
にあったんだそうですよ^^
 
 
募集すると20人集まって・・・とかだった時は、
めちゃ交流していて、
ネット上で仲がよい人が
たくさんいたんですって♡
 
 
はじめの集客って、
それだけの話だったりします♪
 
 
で、長くなったので、
もうちょっと次の記事にて続けますね^^
 
 
結構、
「集客できるようになった話」が
昨日は多かったので、
みなさまにも参考になればと思います♡
 
 
ではではー♡