人は興味がないものは買わない。旦那との買い物における購買心理学。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!
長友ようです。

あ、単に、
旦那との買い物が
つまらなかったという話を
今日は知的にお届けします!(笑)


人間の購買心理は、

1.認知
2.興味
3.比較検討
4.購買

というステップを
踏むらしい…。


1.認知

「車関係の製品なんですね、、、。
(ただし、興味はない。)」

{ABCB5515-2814-4743-899F-FACD0F61BD56:01}


で、ここで旦那に熱く語られ、
どれが良いかと相談を受けるも、、、


2.興味

が、わかない、、、(笑)


やばい、何も心が動かない!!(笑)

なぜなら、
どれが、
わたしに、
どんなメリットがあるのか

ありありとイメージが
できないからである!!!

なので、


3.比較検討

できないっ!!

{A7B56968-DBAD-4700-AE6B-104AEC2BE5D9:01}


ゆえに、

4.購買

できないーっ!!!(笑)


なるほど、
ステップを一つ一つ踏む、
大事やな、、。


では。

1.認知

大好きなルービーコーナー♡
(宮崎に乾杯♪)

{3A9C39C3-57D6-49A9-BAED-08D8B48214A1:01}


2.興味

あ、この、
チーザっておつまみ、
めっちゃ好きー♡

ビールとチーザ、
最高よ♡

{F5EB40B2-BE06-46D6-A48E-ABEEF25A80E9:01}


3.比較検討

下のクラッツも、
捨てがたいですよねー♡(笑)

どーしよう♡

どっちもいっちゃう??(笑)


4.購買

{BE881B8B-B8AD-4141-B0CF-0918208070DF:01}


するよねー♡


、、、というわけで、
レジに行くには、
理由があり。(笑)


・どんなものかわかり
・わたしにとって
・どんなメリットがあり
・どんな素敵な未来が描けるか


…ここがわからないと、
人は、
ものを買えないのでした…(笑)
(ブログも同じですな♡)


では、
本日は、
少々ルービーを楽しんでから
寝ようと思います♡(笑)


ではー!