長友ようです。
あ、単に、
旦那との買い物が
つまらなかったという話を
今日は知的にお届けします!(笑)
人間の購買心理は、
1.認知
2.興味
3.比較検討
4.購買
というステップを
踏むらしい…。
1.認知
「車関係の製品なんですね、、、。
(ただし、興味はない。)」
で、ここで旦那に熱く語られ、
どれが良いかと相談を受けるも、、、
2.興味
が、わかない、、、(笑)
やばい、何も心が動かない!!(笑)
なぜなら、
どれが、
わたしに、
どんなメリットがあるのか
ありありとイメージが
できないからである!!!
なので、
3.比較検討
できないっ!!
ゆえに、
4.購買
できないーっ!!!(笑)
なるほど、
ステップを一つ一つ踏む、
大事やな、、。
では。
1.認知
大好きなルービーコーナー♡
(宮崎に乾杯♪)
2.興味
あ、この、
チーザっておつまみ、
めっちゃ好きー♡
ビールとチーザ、
最高よ♡
3.比較検討
下のクラッツも、
捨てがたいですよねー♡(笑)
どーしよう♡
どっちもいっちゃう??(笑)
4.購買
するよねー♡
、、、というわけで、
レジに行くには、
理由があり。(笑)
・どんなものかわかり
・わたしにとって
・どんなメリットがあり
・どんな素敵な未来が描けるか
…ここがわからないと、
人は、
ものを買えないのでした…(笑)
(ブログも同じですな♡)
では、
本日は、
少々ルービーを楽しんでから
寝ようと思います♡(笑)
ではー!