大好きな人が集まるブログを作ろう♡たった1人の大切なファンの方と信頼関係を築けるブログ作り♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんにちは!

長友ようです。

 

今日は終日、

「大好きな人が集まる3か月間ブログコース」

をやっておりました^^

 

こちらはオンラインで、

少人数でワイワイやっておりまして、

ブログをこれから盛り上げたい方向けです♡

 

image

 

受講してくださった方の、

ブログのターゲットや、

自分の打ち出し方や、

毎日読みたくなる記事の出し方や、

そこから商品につなげていく導線など、

 

どんどん明確になっていくのが

すっごく見ていて楽しかったです♡

 

大きな結果が出るには

行動量と比例する部分が

最初はありますが、

 

まずはこの

「人の流れの仕組み」が作れると

「あとは、やるだけ状態」が作れるので

凄く良いのではないかなと思っています^^

 

image

(こちらは1人1人のノートです^^

最後のページにわたしからメッセージを書いて

終わったらお送りすることになりました♡)

 

 

実際に、

このコースで作った商品で、

集客ができたり、

 

もともとの商品が、

先月はキャパオーバーになるくらいに

申し込みがきたり、

 

グループセッションが即日で満席になったり、

メルマガ読者さまが増えたりと、

色んな結果を手にしていただくことができました^^

 

 

「1人」の方に納得していただき

ファンになっていただくブログを作ることは

そんなに難しくありません^^

 

認知活動(たくさんの人に知られる)は

量に比例するところがあるので

最初は時間がどれだけ割けたかにも

比例してしまいますが、

 

たまたま読んでくれた人と、

どう信頼関係を築いていくかは、

「仕組みづくり」がとても効果的です^^

 

その仕組みと成り立ちが分かっていると、

先の見通しが立つので

凄く良いのではないかなーと

思っております^^

 

image

 

あとは、

最初はやっぱり、

凹んだり、落ち込んだり、

頭がぐちゃぐちゃしたり、

色々あると思うので、

 

そんな時に、

いつも励ます存在でありたいなあと

思っています。

 

なので、3か月間、

フォローさせていただけることが

嬉しいなあと思います。

 

 

「3か月分のメモが欲しい!」

というお声があったので、

image

 

こちらの最後のページに、

エールをつづって

皆様に送ろうと思っていて^^

 

わたし、

昔から趣味が文通なので(笑)、

 

こんな形で、

メッセージを受け取って

喜んでいただけるなんて

すごく嬉しいです♡

 

image

 

このコースがすごく楽しかったので、

また開催したいなーと思ってます^^

 

よかったら、

ぜひご参加くださいませ♡

 

ではではー♡