ビジネスを頑張るのを手放す時期がありました♡そしたら発展したという、モヤモヤ期の話♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

今日は、

オンラインようさん塾がありました!

 

もう、この塾大好き^^

毎回めっちゃ楽しいです。

メンバーも最高すぎます^^

 

そんでですね、

今日テーマに多かったのが

「ビジネスを頑張りたいのか分からなくなっちゃった」

という件。

 

ずーっとお一人様ビジネスをしてると、

そういう時期ってありませんか??

 

わたしも実は、

「手放し期」っていうのがありました^^

 

頑張りすぎちゃって、

マイペースに戻すための時期なんでしょうかね。

 

そういう時期って、

「仕事したい!」というよりは、

「子育てしたい!」とか、

「家を片付けたい!」とか思っちゃうんです。

 

わたしの場合は、

「料理に向き合いたい!」

でした(笑)

 

料理下手なんで・・・(笑)

 

そんで、ビジネス系の塾いったり

講座いったりしてるくせに、

自分の本当の欲求が

「料理に向き合いたい」だと気づく結果になったりして(笑)

 

「俺、何しに来たんやろ」状態で・・・(笑)

 

で、その時期って、

乗り越えてみて分かったんですが、

一回色々と手放すと、

またいい状態に戻れたんですよー。

 

わたしのケースでいえば、

 

・ブログ更新を手放し

・ブログのアクセス数を手放し

・受注を半分に減らして

・売上も半分になってもいいやと思って

 

そんで、

空いた時間を、

しっかり家族と向き合ったり、

しっかり寝たりとか、

そっちに費やした時期があります^^

 

で、不思議なことに、

その頃を境に、

セルフイメージが上がったのか、

 

商品単価が上がって

(正確には、自分が値段を上げることにOKを出せた)

そして、長期でお客様が

申し込みしてくれることが増えました。

 

そうなると、

収入は上がり、

かつ、

集客もどんどん不要になりました。

(長期で申し込みしてくださるので

新規の方を集める必要がなくなり。)

 

そんで、

「あれー、こんな楽でいいのかなー?」

って思うくらいに、

自転車操業をやめることができたのです。

 

その転機になったのが、

「仕事にテコ入れしたこと」ではなくて、

「料理に向き合いたい気持ちに向き合ったこと(笑)」

だったんですよー!!!(笑)

 

ヘンなのーーー(笑)

でも、ほんとの話なんですよー^^

 

そんでね、

やってみてわかったけど、

ちゃんと向き合うと、

「料理に向き合いたい熱」って、

せいぜい2週間で冷めてくるんです(笑)

 

そして、

現実が整ってくると、

また仕事やりたくなったりとか、

違う展開を夢見たりとか、

自然とそうなったんですよー^^

 

なので、

「手放し期」って、

そう恐れるほど長い期間でもなかったですので

良かったら、

自分のほんとの欲求を、

先に満たしてみてください^^

 

大体、

「ほんとは料理したいのに」とか思ってるとき、

「でも、ビジネスしなきゃいけないんですよね?」

「これで満足って、わたし自分をあきらめてるんですかね?」

って、自分のことなのに人に聞いたりして、

迷うんですよ!(笑)

 

わたしも

「わたしって自分をあきらめてるのかな???」

って、そん時めっちゃ思ってましたもん!!!(笑)

 

で、あきらめてるかどうかなんて、

誰も答えをもってないよね、とか思ったんです。

 

自分がどうしたいか。

答えはいつも、そこにしかない^^

 

なので、

掃除したいなら掃除に取り組もう!

ドーンと^^

 

そして、後のことは、

その後考えようーー♪

 

そんな感じで、

なんとなくうまくいったよ♡

という体験談でした^^

 

ではではー♡