旦那様に応援されながら起業を続けていく方法♡「信頼関係」って何ぞや?という話♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんにちは!

 

女性起業家様を

ブログ読者6800人超の実績・経験・知識・人脈

全てで全力サポートする

ブログ集客マネージャー長友ようです!

 

昨日まで大阪に行ってきまして!

ちょっとまだ、

興奮冷めやらぬモードなんです。

 

で、今日は、

コンサルを受けてくれた方限定の

ズーム交流会がありました^^

 

わたしがいる、

少人数の交流会って、

我ながらめちゃいい場だと思います♡

 

なぜかというと、

マッチングおばさん長友は、

その場にいる人みんなにとって

有意義な時間になるようにと

人さまの話の引き出しの開け方が

なかなか絶妙だと思うんです(笑)

 

なので、

素敵なコラボがうまれたり、

素敵な仲間ができたり、

有益なアドバイスをもらえたりと

今日もすっごく素敵な時間となりました♡

 

で、今日、

議題にあがったのが、

「旦那様にどうすれば

起業を応援してもらえますか?」

です。

 

わたしの体験談ですが、

ブログにも何度も書いてますが、

わたくし

「1か月だけの挑戦をさせてほしい」

と始まった起業が1か月目から行列になり

ずるずるとずーーーっと忙しくしてたもんで

旦那が不機嫌になっていったという

ことがありました。

 

当時は、

「うちは旦那様も起業したばかりで

収入が安定しないから。

わたしが頑張って、

旦那を安心させてあげたい!」

って思ってました。

 

あ、勝手にwww

 

なので、頑張ることをやめられなくて、

なのに旦那からは

「約束が違う」と言われたりで、

なんだかなあ・・・と思うこともあったし、

 

「何で旦那はわかってくれないんだろう」

「なんでわたしが伸びようとするのを

止めるんだろう」

って思ったこともありました。

 

子どもの頃に、

自分がやりたいことを親に止められたという

経験もあったもんで、

 

「わたしは自分がやりたいことをすると

必ず人に止められるんだ」

なんて思ったこともありました^^;

 

で、それがとある時から、

変わったんです。

 

何をしたかというと、

「何でも旦那と一緒に解決していこう」

って決めたんです。

 

前から、

何でも旦那に相談してました。

 

でもそれは、

「(わたしが一人頑張って、

一家を支えるために)

どうすればいいと思う?」

でした。

 

今も、

何でも旦那に相談します。

 

それは、

「(旦那と一緒に、

一家を支えていくために)

どうすればいいとおもう?」

と相談してます。

 

聞く質問が変わったということです。

 

そしたら、

まずは自分のメンタルが変わりました。

 

無敵になったんです。

 

別に、全部なくなったとしても

全然大丈夫!

また旦那と2人で、

頑張ればいいだけだから♪

みたいな(笑)

 

この、

「なくなっても大丈夫」

って根拠のない自信がもてるのって、

とっても強いですよ。

 

変に執着しなくていいので、

どんどんベストなことが

起こりますね♡

 

で、そうこうしてたら、

旦那が頼もしくなりました。

 

いや、正確には、

旦那は何も変わってません。

わたしが頼るからこそ、

わたしの中で、

より頼もしい存在に変わったんです。

 

次に、

仲間がめっちゃ増えました。

 

これも、正確には、

周りは何も変わってません。

 

わたしが仲間だと思って、

一緒に幸せになろう!って思ってるからこそ

仲間だと感じられる人が

どんどんあふれてきたんです。

 

ぜーーーんぶ、

自分で止めてたってことです。

 

もう、すでにあったものを、

ぜーーーーんぶ、

わたしが受け取っていなかったんですよ。

 

これが、

「信頼関係」の正体でした。

 

わたしがやったことは

4つだけです。

 

・信じる

・頼る

・素直に気持ちを伝える

・一緒に幸せになろうと決める

 

1つ以外は、

全部自分の心の在り方の話でした。

 

そして、

ビジネスも人間関係、

というか「信頼関係」でありますので、

このことは、

わたしのビジネスも豊かにしてくれました♡

 

「全国にサービスを届けたい」

と言うやり方も、

基本はこれと同じだなと思います。

 

仲間を作ること♡

 

他の方法もあるかと思います。

でも、わたしのおススメは

断然コレです。

 

だってその方が、

幸せで楽しいからです♡

 

なのでわたくし、

今後も「仲良し」「大好き」「本音」と、

このあたりを大切に

やっていこうと思います♡

 

ではー!!!