ようさんはチャップリンで畑をつくる人(笑)君塚さんの早朝コンサルうけました♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!
長友ようです!

今日は、わたくしの8年来のコーチングの師匠でもある
君塚陛下のコンサルを、
朝の5時半から受けました!!!

君塚さんって、すごい!!!

知識量がまず尋常じゃないですし、
経験値も尋常じゃないですし!!!
洞察力も半端ないですし!!!

コミュニケーション力とか
相手にあわせた言い方とかの
さじ加減とか半端ないですし!!!

思えばいつも背中を追いかける存在がいるって
ありがたいことだなあと思いますが、
追いつこう追いつこうとしても
一向に距離が縮まないですねー。

わたしは、
エンターテイナーなんだそうです。

「で、どのエンターテイナーが近いのかなと文献を探ったんだけど
(↑こういうとこが、君塚さんすげーなといつも思う。)

いたわ!
チャップリンだね。」

とのこと。


チャップリンとは・・・

ユーモアの陰に鋭い社会諷刺、
下町に生きる庶民の哀愁や怒り、
涙までも描かれているため、
純粋に笑いのみを追求する他のコメディアンとは
一線を画す存在であることは特筆すべきである。


ウィキペディアより。


え、わたしそんなに崇高じゃねえよ?
と思いながらも、

ユーモアの陰に、
人間愛、
人はみんな大切で価値のある存在なんだというメッセージ、
みなさん凄いですよーという気持ち(笑)、
一緒に伸びましょうよー的な押し付け(笑)、
そしてほんの少しのお役立ち情報(笑)、

と、こんなものを描いているつもりなので、
そういうことですかね、君塚さーん???(笑)


わたしが提供できるもの、
わたしができていること、
できていないことを、

見事な畑の例えで
説明してくれた君塚さん。
(↑こういうとこも、君塚さんすげーなとおもう!)

わたしはお客様に、
畑を提供しよう。

畑では、
何かを教え諭して野菜が育つのではない。

整えるのは、
環境。

お客様が、
というか野菜が(笑)、
成長するのに必要な、
環境を用意してあげる。

それが、
わたしができること。

わたしが凄いんじゃない。
わたしがすごくなっても、
野菜は育たない。

種から芽を伸ばすって、
そういうこと。

環境を整え、
肥料をやり、
待ち、
そして時期がきたら実をつける。

そういう農園を作ろう。


・・・と、例えるとそんな感じ^^


そして、
人を育てるには、

・生まれもって何を持っていて
・どんな流れで生きていて
・今、何が必要か

この3つの視点を持たねばならぬ。

「この3つの視点も持たずに、
ビジネスとかいってんじゃねーよ。
by君塚陛下」

image


いやー。
ほんと。

わたくし、
更なるやる気がわいてきました!!!(笑)


みなさん!!!
ようさん畑へようこそ!!(笑)

一緒に、
成長しましょうね!!

そんなブログを、
発信していけたらうれしいです^^

ではー!!!








セミナー・イベント情報