1点突破という考え方に無理があったのかもしれない・・・。3点突破だと、突然道が開ける件。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!
長友ようです。

昨日から、わたしはすごく素敵なことに気が付いてしまった!

{5C02B5FE-8431-40F1-B9A7-9A45CED564C0:01}



「1点突破」「突き抜ける」って少し前にはよく言われていたような感じがします。
なんか、よく耳にしたな、その言葉。

で、それに倣って、
「ブログという分野でいっちょやっていこう!」
的なことを思った時期もありました。

で、その結果どうなったか。。。
若干の、閉塞感を感じ始めたのです(笑)

だってー、
一つの分野で1位を目指すって、
そういうオリンピック選手とか、
お笑い芸人みたいな(イメージ)競争の世界って、
わたし苦手なんですね。

もともと競争めっちゃ苦手ですしね。
余談ですが剣道を4年間やっておりましたが、
闘争心がなさすぎて、勝ったことないんです(笑)

ここの答えは、
「掛け合わせ」にあるということに、
最近色んな人の話を聞いていて思いました!!

昨日、ブログ講座上級編で、
熊野さんと駒井さんと脱線して出た話の中に、
「3つのものをかけあわせた時に、どんなキーワードがはまるか」
という話をしてたんです。

これがめっちゃ面白くて!!!
めっちゃ自分の打ち出し方が見えて、
突然尖るんですよ!!!

ちょっとやってみてください^^

例えば熊野さんなら・・・・
「スパルタ × 経営者 × 愛」

駒井さんなら・・・
「マニアック × 超お客様目線 × 美容師」

わたしなら・・・
「ブログ × 主婦 × モチベータ― × ベイビーステップ」
なんだって(笑)

これは今朝見た安藤美冬さんの講演会で言っていたんだけど、
その掛け算の1つ1つが100人中の1位くらいのレベルであれば、
掛け算する項目が増えるほどに、
「100万人中の1位」とかになれるという確率論なんだそうです。

わたしなら・・・

ブログ・・・1年半で読者様6000人が自然に集まってくれた^^
主婦・・・えー・・・。別に優秀ではないけれど。3人の子育て中!
モチベータ―・・・話した人が10分後にはやる気になる!(笑)
ベイビーステップ・・・今、すぐちょっとできる効果があることを伝えるのが得意

なんだってー!!!

もっとレベル上げするなら、
ブログにもっともっと、ちょっとすぐにできることばっか書くとかね♡

なにしろわたし、
自分もベイビーを育てるママなので、
いきなり大きな目標っていうよりも、
それを小さくして「はい♡」って渡すのが得意で、
つい宿題を出してしまう。

これは、持ち味なんですねー^^

うふふふー^^


これ、面白いし、自分というものから提供できる価値が、
すごくハッキリ見えてくるなあと思ったので、
ぜひやってみてください!

ポイントは・・・
自分をよく知る人や、お客様に聞くこと、ですね!!!

ではー!!!


セミナー・イベント情報