自信をもっていると良い記事が書ける♡自信をもつにはどうすればよいか、ナイスな方法を発見しました! | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんにちは!
長友ようです。

ちょっと最近、
というか起業してからずっとですかね。

とあるモヤモヤがあったのですが、
それが『お金のブロックモヤモヤ』です!(笑)

自分自身に対しては、
「高額やりたくないブロック」がありまして、
それは崩さなければいけない問題だと思っておりました。

形がない情報系のサービスは、
セルフイメージが価格に反映するのだそうです。

自分が自分に置いている価値が低いと、
高額をとることができない。

えーーーーー。
めっちゃ苦手ーーーー、それーーーー。笑

そんなことを思って、
今日までやってきました。

コンサルの方のアドバイスで金額あげて、
「やっぱ無理!」って思って
メニューから下げてしまった商品もあります。


これをわたくし、
「問題」だと、とらえておりました、昨日までは・・・・。


ところがです!!!

昨日とある有名な経営コンサルの方のお話をおききしまして、
別に問題ではなかったということが分かりました!!!

「最初は、自分がもっている経営資源で、
簡単に換金化できることで、
”これは安い!”と自信がもてるくらいの価格で一旦考えて値付けしてOK!」

おおおー!!!
なんか今までの迷いとは真逆の発言や!!!


これは、
初期抵抗を低くして、
最初の一歩を踏み出しやすくするためにするんだそうです。

そうそう。
「これはお金をいただく自信があります!!!」
と胸を張れるものじゃないと、
なんか売れないんですよね。

そして、マインドの問題は、
時間が自然に解決してくれることが多々あるなあと思います。


わたくし、今はコンサルが2万で、
自信をもって提供しています。

それは、2万分以上の価値を提供する
自信があるからです。

でも、最初はこのコンサル、
4000円でやってたんですよ。

当時は、自分がブロガーとして売上を上げた実績はありましたが、
お客様にコンサルさせていただいた実績もないし、自信がありませんでした。
でも、4000円なら自信がもてました。

(ちなみに価格については、相場通りにつけるのがセオリーなので、
安くすればいいというものではないのでご承知おきくださいね^^)


同じサービスを扱うにも、
自分の状況が変われば、
お金のブロックがあろうと、
単価は上げていけます。

セルフイメージも、
上がったということでしょう^^


『等身大』で、自信がもてることって、
行動する上ですごく大事だなあー^^


そしてそんな『等身大』をどうとらえるか、
このセルフイメージはやはり上げる必要があるのですが・・・

セルフイメージを上げるには、
「何度も自分に刷り込むこと」が大事なのだそうです!

だから「服を変えろ」って、
みんなにアドバイスいただいてたのかなあ・・・。


導入当時は背のびかなあと思っていたジャケットも、
今では自分の中でしっくりくる服装に変わってきました^^

image

それをきっかけに、
「こんなステージも望んでいいんだ」
と自分にOKを出せるようになってきて
ちょっと活動の方向性にも変化が出てきています^^

これは、
背中を押してくれた栄子さんに感謝だな(笑)


小さなことから、
一歩を踏むことが、
次々と展開するきっかけになりますね^^

そんな一歩を踏み出して見たい方には、
こちらもおすすめですよ!ほんっとに!!!



そんなわけで、
亀の歩みで頑張っているようさんでした^^

ではっ!!!





セミナー・イベント情報