今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

おブスを卒業するということは自分を愛するということ。
「誰しもがブスで終わらない」をコンセプトに、ショッピング同行、ファッションメイクのトータルプロデュースをやっています。会社員&一児の母で週末を中心に活動中。

福岡でパーソナルスタイリストをしております、夏脇栄子です。

「今日でおブスは卒業 あなた史上最高の可愛いにお連れします」をモットーに、魅力を最大限に引き出して、自分至上最高に可愛くなるお手伝いをさせていただいてます。

おブスを卒業するということは、自分を愛するということ。人生を変えるお洋服選びのレッスンを、貴方も体験してみませんか?
NEW !
テーマ:
今回のお客様は、ペアでお申し込みいただいた前回レポでご紹介したN様のご友人のH様です。
N様のショッピング同行レポ
ブログって書き続ければ、信頼を得ることもできるんだ!育休中ママが、復帰に備えて大変身♡
{4990DAD1-0408-47C6-9EF9-6F049FD6E4C0}


N様に誘われて、来てみましたとのことでした。

最初は、高いと思ったけれど、
これだけ下見してピッタリの物を選んでくれるんだったら、価値はあるなと思いました。とショッピング同行後におっしゃって下さいました。

率直なご感想ありがとうございます

そうなんですよー。下見をかなりしますので、ショッピング同行時間内に無駄なくご希望のもの、いやそれ以上の物をご提供できるかと思っております。

H様
現在のお悩み:
同じような色ばかりの服を買ってしまう。(主に白、ネイビー、グレー、ピンク)
パンツのサイズが合わないことが多い(ウエストかお尻のどちらかが合わない)のでスカートばかり選んでしまう
憧れのスタイル:女性らしさはあるけどかっこいいファッション

それでは、いってみます!!

Before
{9249001E-3C8D-4873-94F7-DC4FF1B6583F}


穏やかな雰囲気のH様に相応しい、コンサバ目のスタイルです。

After
{F0E6817D-698D-403A-9839-C5D327A7CD2E}



こういうはっとするような、綺麗な色のニットカーディガンを持っていると、
今の手持ちの服がぐっと引き立ちます。

スカートは、今まで選ばないような柄、形のものにしました。
{2BFAF332-42DA-4922-9331-F89295AC7299}


パンツを選ばないとのことでしたので、こんなパンツいかがでしょうか?
サイズぴったりでした。

ウエストに少しゴムが入っていて、ワイドパンツであれば上記のような
お悩みの方は、解消されます。

トップスは、はっとするよなガーデンデザインです
{F181077F-BE23-496B-B23E-5B39EBC577EC}


独身のH様
そろそろ婚活も始めようかな?とのことでしたので、万能ワンピースをチョイス

淡いピンクですが、ラインが大人っぽいので、目指す”女性らしさはあるけどかっこいいファッション ”にぴったりの1枚と思います
{65EF4CB4-5EA0-4164-AF2C-23BB8B2183EC}


H様のよいところを引き出してくれる、ラインのワンピースです 
{3C908D4A-24B8-410E-A3DC-92FCB3BAECEE}



お次もパンツを選んでみました。

これもピッタリサイズと喜んで頂きました。
大人っぽさもある、ボーダーシャツ。
方の切替部分が下がっていて、抜け感が大人っぽさを出します。
{D06578AD-732D-41C7-8504-0C0A5F4EEB2A}



最後にもう1枚 ワンピース

腕をほっそり見せてくれる形の袖です。

パーティーや、女子会でいかがでしょうか?


いつも似たような洋服ばかりだったので、いつもと違う洋服をたくさん選んで頂いて楽しかったです。

Time is moneyですからね。
ご自分の時間を大切に価値あるものに使うためにも、お洋服選びが得意でない方は
是非、一度ご利用下さいね!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の職歴について、本当にバラバラで、以前まで(今でもたまに)、一つのことを突き詰めて、やっている人が凄く羨ましかったです。

市販の履歴書に収まりきれないくらいの、
経歴を何度疎ましく思ったことか。

今となっては、その色んな経験が、仕事に活かされてるなと、やっと思えます。

何故こんなに転職が多いのかは、結婚などによる転居、リストラなど
やむをえないこともありました。
でも自分で決断した、転職もありました。

私は、仕事を自ら辞めるとき、その時の仕事内容や、職場が嫌だから辞めることは極力しないようにしています。

次にやりたいことができたから、今の仕事は手放したくないけれど、次のステップに進むために辞めるようにしています。

現在の勤務先は6年目になります。
例にもれず、未経験でのチャレンジでした。
募集要項のTOEICの点数がOKだという理由だけで受けた会社です。
しかも当時の私の年齢は30代後半

最初は何度も辞めたかったし、逃げたかった。

仕事内容も、人間関係も会社の方針も問題だらけと思っていました。
事実私のポジションは、過去2年間で5人が辞めていたので。。
だから、やっぱりきつかった(笑)。
私は経営側を、体験したことが無いので、勝手なことばかり言ってるのかもしれないですがね

でも辞めなかった。
会社も時とともに、色んなことが変わったし、今はとても働き易く、毎日楽しんで仕事をやらせてもらってます。


根性論とかではないけれど、今現実に起こっていることは、
自分が創っているので(この会社を選んだのも自分だし)、その根本を解消しないまま、次の仕事に就いても、結局また似たような、事象が現れて結局つまずく。

そう私は思ってます。

だから、始まりは今の会社嫌だな、でもいいから、なんで嫌なのかを自分に問いかけてみます。

仕事の内容があっていない➡じゃ、私は本当は何がやりたいのか、何ができるのか

人間関係が上手くいかない➡なんであの人が嫌なのか?
私は何に本当は、怒っているのか、悲しんでいるのか、怖がっているのか。


ここをしっかりクリアにして、じゃ今の自分は、どう行動すればいいのかを明確にします。
で、だいたいこれをやると、気づいた頃には、問題だと思っていたことが解消されています。
というか、自分が変わるから、問題と思わなくなるんです。

それから転職でも、いいと思っています。

その時は、理由が今の会社が嫌だからではなくて、もっとやりたいことが見つかったからに変わっているからです。

これが理由になったときに、私は転職をするようにしています。

マイルール
今の会社が楽しいから、まだ居たいけど、それよりも楽しいことを見つけたから、残念だけど辞めます。

会社だけでなく、他のことにも使える方がいるかなと思って、
書いてみました



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々におブスバスターが斬ります!

夏のストッキング問題!

”夏は素足でいいのか、ストッキング履いた方が、または
履いてもいいのか?

という質問をよくされます。

賛否両論だとは思いますが、私の見解を書いてみます。

基本ストッキングはなし!

冠婚葬祭などのフォーマルな場は別ですよ、パンプスにストッキングは、ありだと思います。

絶対なしは、つま先が空いているサンダルに、ストッキングを履くこと!

もう、これを見たら残念、おばちゃんやんと思います。

”でもね、栄子さん素足になれない理由があるんです。。”
ってよく聞きます。

その理由
脚に虫刺されなどの跡が残っていて素足に自信がない

冷え性で寒い

だったらね、対策ありますよ!奥さん!
脚のファンデーションですね。

エアーストッキングプレミアシルク QT 56.7g 5色展開<ライトナチュラル・ナチュラル・テ...

¥1,728
楽天


いやどうしてもストッキングが履きたいのなら、光沢のあるもので、
つま先スルーにしてみてください。

5本指ストッキングっていうのもあるみたいですよ。

【3足入】人気アイテムSALE|メール便送料無料|ATSUGI アツギ ASTIGU アスティ...
¥2,980
楽天

色々なネガティブな理由で、素足をさけて、
おばさん化しないように心がけましょう!!

そうすることで、脚に傷跡が残らないように日頃から、お手入れするだろうし、冷え性を改善するように、対策するだろうし。

ほら!!美しくいれるように気を配ると、自分にとって
いいことばかりです。

自分の本来持っている最高に可愛いを引き出してあげてくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。