1000人の人がなにそれー?ってなることが分からないとき私がやってること♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こちらは、1月にアップした記事を
再アップしています♡
 
*****
 

こんにちは!

昨日アップしたこちらの記事に、
 
「わたしの場合、
どんなネタがあるかわからない」
というメッセージをいただきました!
 
ありがとうございます!
 
 
で、
わたしのケースが参考になればと思いまして…。
 
わたしの場合、、、
旦那にききます!!!
 

image

 
要は、
他人にきいてみる。
 
わたしに聞いてもいいですよー(笑)
スカイプコンサルでお待ちしてます(笑)
 
 
ただし、
「どんな人に聞くか」で、
精度が変わるかも。
 
 
おすすめは、
親身じゃない人!(笑)
 
いいこと言おうとしない人、
ですかね。
 
 
わたしの場合、
友達にきいても、
聞き方にもよりますが、
ひねったアイデアが返ってくることがある。
 
 
知りたいのは、
そんな難しく考えたやつじゃなくて、
もっと表面的な、
欲望丸出しの、
 
「楽して稼げるって、なにそれー」
みたいなやつ(笑)
 
 
わたし、
ブログとかコピーとかで大切にしてるのは、
下手にひねらないことです(笑)
 
 
ようさん比ですが、
下手にひねらないほうが、
多くの方に届きましたよ。
 
 
まあ、
これも時と場合によりまして、
めっちゃ語弊はありますが。
 
 
「きれいにまとまった!と自分で思ったら、
それは間違いだと思え」
というのがわたしが自分に対して
決めていることです。
 
 
なぜかというと、その昔、
「自分らしく幸せなママになる!」とか、
「がんばらないママの研究所」とか、
 
なんか、
「あー、わたしの想いがきれいに決まった!
軸ができたー!」
と思った時に限って、
全く共感されなかったからです(笑)
 
それの何がダメだったかというと、
「アイデアと自分の想いが先行している」
というところだったなあ、と思います。


で、そうなると、
ブログがますます難しく感じてしまう方もいらっしゃるかなあと思いまして、
わたしがやっていることですが・・・


記事の乱れうち(笑)

まあ、深く考えずに書いてアップしてみて、
反響をみるということです!

1日1記事だと冒険しづらいので、
1日何記事も書いてます(笑)


発信しやすいパターンを採用!

それでもわたしは、
自分のどうでもいいことを発信するのが苦手だったので、
読者様にアンケートをつのり、
それにお答えする形で現在発信しております!!

これなら、できると思いました!

こういった「これならできる」というものは、
人によって違うので、
過去何ならできたかなー?と振り返るのが良いかと思います


タイトルだけはせめてキャッチーに

・ブログタイトル
・記事タイトル

の、読んでいる人に興味を持ってもらう、
入口部分では、

特に読者様の気持ちにフィットしやすい言葉を
使った方がより良いのかなあと思っています!


旦那にきく。

そして旦那のダメ出しを定期的に受けて、
第三者目線を導入。

 
あくまでわたしが気を付けていることにはなりますが、
何か参考になれば嬉しいですm(_ _ )m



ちなみに旦那のダメ出しは、こんな感じです。
旦那にダメ出され・・・・(笑)
 
 
では!