わたしのまわりにいる人たち♡地方も、わたしも、どんどん進化していっている。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんにちは!
ようPです。

あ、自称宮崎親善大使です(笑)

昨日、飛騨高山で起業をしている
おもてしほ さんのコンサルをして、
1年前の宮崎、てか自分と似てたもんで回想したことがある。


わたしは、
宮崎に移住して1年半になります。

Iターンなので、
知り合いも全然いない宮崎の地で、
来た頃と、今とでは、
自分の周りが全然変わってしまったよ!!!

1年半前、
宮崎にきたころには・・・

起業してる人とのネットワークもなかった上に、
市場の相場がとっても安かった。

これは、地方あるあるだと思うのですが、
市民センターとかで開催されているものとの比較で、
無料とか、ワンコインとか、
そんな相場感でした。

これでは、
食っていけないぞ!!

そう思って、
わたしは宮崎ではなく、
全国に向けて商品を展開した。

ネットを使って!!!

そうこうしてたら、
人脈が広がった。

最初はネットが入口で、
遠くの人とだけつながってたのが、
その中の1人
福岡の猪口さん とのリアルでの出会いから・・

猪口さんが宮崎にきてくれて、
開催されたランチ会で、
宮崎で活躍している起業家さんとつながり・・・

そこで仲良くなった公実さん 。

{06AF898B-E962-4B3E-87CF-3C35ADF77E81:01}


公実さんは、
この宮崎で、ワンコインでないと商品が売れないと思ってた
この土地で、
知名度のなかった「マヤ暦」を、
1年で1000人に広めた人。

そしてそのつながりで、
マヤ暦でいうところの、鏡の向こう側の相手、
2人でいるだけで魂の充電がおこるらしい・・・

image

書道家の今井美恵子さん と出会う。

出会った頃は、お互い、
先の確信などなく。

一歩一歩進んできた結果、
美恵子さんは現在、
海外にひっぱりだこ。

一般人のわたしからすると、
「すごーい!!!」って思う、
大きな仕事をたくさんやっている。

美恵子さんの場合、
宮崎から世界へとびだしちゃった感じ!

image


これまた田舎あるあるだと思うんですが、
田舎では、公務員になることが、
最高のステータスだったりする。

なので、
こうして自分の力で、
仕事をしていると・・・

「不安定だから、
やめて資格でもとったら?」
「公務員になれば?」

ということは、
よく言われます。

なので、
結構わたしに対しての、
身内からの評価は低い(笑)

image

わたしは、
母が役場で働いていたので、
小さいころから思っていた。

公務員って、
素晴らしい仕事である!

でも・・・
「安定」が理由での選択は、
わたしはしたくないなと思う。

image

おお!
これを書いていて思った!

これまでのわたしの、
言い訳人生。

「親がこういったから」
「世間でこういわれているから」
「これが成功法則だから」

会社員時代は、
結構自分自身がそんなのにとらわれていたし、

「こどもがいるし」
「いつかどうにかなれば」

と、なんでもかんでも周りのことを言い訳にして、
自分が人生で何を選択していくかを、
考えることも期待することもあきらめていたわたしが、

image

旦那の移住提案のお陰で、
強制終了させられて、

色々ありましたが、
今、わたしの人生は割と自分の手の中にあるな!!!

まあ、
ビジネスというものは、
やってみて思いましたが不安定ですね(笑)

でも、
見方を変えればゲームみたいな感じでもあり。

image

「そうきたか!!!!(笑)」
「こう出そう!!」
「これを仕掛けてみよう!!」

と、
理想を胸に、
色々やっている中で、

大切な仲間が増えていき、
どんどんパワーアップしたり、
予期せぬ出来事が起こったり・・・

そんな連続です!

image

わたしは結構現実的なので、
起業するよりパートに出た方が、
自分にとって良いと判断すれば、
いつでもパートに出たり、
就活する気は常にもっている。

でも、
昔はそれは、
人生に保険をうつため、だったんだけど、

今は、
自分らしく豊かに生きるのに、
必要かどうか、で選択できる。

これは、大きな違いである!!!

image


そんで途中から話が脱線したが(笑)、
1つ、やっぱり思う・・・。

地方でネットをつかって、
自分でビジネスすることは・・・

このオレでできたことは、
誰でもできる!!(笑)
マジで!!!(笑)


わたし、
理解は遅いし、
不器用だしで、
よくやってるなーと自分で思う(苦笑)

image


でも、
わたしがこうやって日々活動をやってたら、
1年半前はワンコインの市場だと思ってた宮崎で

今度宮崎で10人くらいの方々が、
起業入門コース受けてくれるんだって。

なんだか、
同じ志をもつ仲間が
増えつつあるのです!!!


だから、
おもてしほ さん!!!

互いに、
地方の星になろう!(笑)

再度伝えると…

このオレでできたことは、
誰でもできる!!(笑)


ではっ!!!