こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

ありがとうございます。

 

サクセスビジョンコーチの

白瀬蓮です。

 

 

今回も、前回からの続きのお話

まだお読みでない方は

よろしければ、そちらをどうぞ

 

 

 

 

 

これから、経済的に豊かな人との

二極化が進むと言われていることは

ここでも何度か

解説をさせていただいています。

 

 

今日は、豊かに人生を生きる意味でも

ぜひお伝えしておきたい

 

 

ハーバード大学の調査で判明した

3 : 10 : 60 : 27の法則について

お話したいと思います。

 

 

以前、ハーバード大学が

卒業生に対して、追跡調査を行って

30年後、40年後に

どのような生活スタイルを

送っているのか検証を行いました。

 

 

その結果は、こういうものでした。

 

3%の人は

資産価値を築いていて

豊かな生活を送っている

 

10%の人が

そこそこゆとりのある

生活を送っている

 

60%の人は

可もなく不可もなく

普通またはギリギリ手前の生活

 

27%の人は

生活保護が必要ではと思われる

ギリギリの生活

 

 

同じ環境で学んだ学生であっても

その後、それぞれの人生状況が

大きく違っていました。

 

 

ここから見えてくるのは

 

思考と行動パターンの

違いが

人生の道を

大きく分ける

ということ

 

 

この追跡結果をもとに、人の人生は

いくつかの定義で分けられています。

そのほんの一部ですが

抜粋してご紹介しますね。

 

 

ただ、ここから先は

ちょっと耳が痛い

イタタタタ…という方も

多いのでは、と思いますので

 

 

この先をお読みになるかどうかは

自己責任でご覧くださいね。

 

 

では、いきますね。

はじめに、ギリギリの生活の人から

解説していきます。

 

 

27%の人の特徴・定義
何も知ろうとしない、行動しない

受け身、懐疑的、否定、粗探しをする

自分からは、何もせずに生きている人

Take & Take

常に自分以外の誰かや何かに

価値を与えてもらおうとする

 

 

60%の人の特徴・定義

知っていたり分かってはいるけれど

行動はしない

少し行動しても続かない人

Take & Give

価値を与えられたら返す

 

 

10%の人の特徴・定義

知ったことで意識的に行動し

必要な継続ができるようになった人

Give & Take 

人に価値を与え、見返りも得ていく

 

 

3%の人の特徴・定義

無意識に行動ができる

必要な継続が習慣になっている人

Give & Give 

人に価値を与え続けていく

 

 

いかがでしたか

これをお読みになられて

なんだか、モヤ~としたり

落ち込んだりするのは

ちょっと待ってくださいね!

 

 

そんなことのために

こんなおせっかいを焼いて

お伝えしているわけではなくて

 

 

ここで

これまで眠ったままになっていた

あなたの人生にとって

とても大切なスイッチ

ONにしていただきたけたらと

 

 

今の現状が、どうあれ

そんなことは関係なくて

 

 

人は、自分で制限さえしなければ

いつでも、いますぐにでも変われる

そのことをお伝えしたいのです。

 

 

実際に私もクライアント様も

変わることができているのですから

 

 

今、このブログを

読んでくださっているあなたも

13%よりの人に

変わっていくことが

できるんです。

 

 

必要な正しい学びへの好奇心

チャレンジする意欲行動から

あなたの人生は

これからどのようにでも

変わることができます。

 

 

以前アメリカで、あるコーチングの

トレーニング合宿を行った時のことを

お話しますね。

 

 

そのコーチングには

世界中から経営者やコーチ

トレーナーが集まり

そこで行われたトレーニングの

最終日には

 

 

10年後、20年後、30年後の

自分自身の未来について

一人ひとりが、ある方法で

語っていくことを行いました。

 

 

そこから10年後、参加者全員の

追跡調査を行ったところ

その結果は

 

 

合宿に参加した全員が

トレーニングで

語った未来が叶っていた

という結果でした。

 

 

それが、私も使っている

サクセスビジョンコーチングです。

 

 

このことからも分かるように

私たちは、正しい学びへの好奇心

必要なことにチャレンジする

意欲と行動があれば

 

 

あなたの人生は

これから、どのようにでも

変わることができます。

 

 

生まれ変わるなら

生きてるうちに

 

 

 

本当はね

不可能なことなんて何もない

と私は思うの

 

なぜだかわかる?

 

だって

不可能(Impossible)という

言葉自体が

 

『私は可能(I’m possible)」

と言っているのだもの

 

-オードリー・ヘップバーン-

 

出典:VOGUE JAPA

 

 

* * *

 

体験セッションの追加募集は

ただいま検討中です。

 

 

 

■□__________________

PROFILE 🔳

 

愛知県の城下町に生まれ

 

子供の頃は、人見知りで

人が怖くてアイスクリーム一つ

買いに行けなかった私

 

でも、好奇心は旺盛

習い事は週に11本

 

なりたい自分になること

自己表現するコツを

少しずつ身につけて

 

 

大学時代に学んだ

社会心理学をきっかけに

ハーバード大学の研究にも

興味を持ち

 

精神医科学、脳科学、

TA(交流分析)

NLP(神経言語プログラミング)

など様々な心理技術も

学んでいきました。

 

 

東京の広告業界で

約30年ほど、大手企業や

メジャーアーティストを

アートディレクターとして

サポートさせていただくことに

 

同じ想いを持つ仲間の大切さと同時に

リーダーの仕事の一つ  妬まれること

そして、大切な人たちの死

たくさんの経験の中で

 

母なる地球のトランスフォームを

その想いは強くなっていきました。

 

社会に心理技術を伝えるために独立

広告業界から通算およそ53,000件

 

カウンセリングでは

年間約1,500件ほどのテーマを

扱いながら

 

憧れの篠田桃紅さんの美術館近く

美濃で田舎暮らしを満喫中

 

 

__________________

 

*message*

 

うまく生きられない

ヒロイン&ヒーローたちへ

 

もう一人で頑張らないで

 

 

もしも今、あなたにとって

何かが上手くいっていないとしたら

 

それは...

 

本当の自分からズレていることに

氣づかせようとしている

本当の自分からの何かのメッセージ

 

 

私たち人は、どうすれば

本当の自分に戻って

 

心が本当に求めていたことが

自然に手に入る自分で

生きられるのでしょうか?

 

 

あなたの心が 

"本当に求めていたこと" が

自然に手に入る私

 

あなたがあなたのままで

ナチュラルに生きられますように

 

 

有料講座でお伝えしている内容から

初めての方へ、スタートアップに

厳選した5つのステップを

今だけ無料公開しています。

 

 

外に起きる現象は何とかしたいけど

自分に向き合いたくない

という方には向いていませんが

 

 

まだ眠ったままになっている

自分の潜在的な能力目覚めさせて

本当の自分で生きたいという方には

おすすめの内容です。

 

 

ピンときた方は、よろしければ

あなたの人生を変えるチャンスを

掴んでみてくださいね。

 

無理に見なくていいですよ♡

 

 

一人でも多くの方が

本来の自分に戻って

幸せに生きられる社会へ

幸せのデンセンを世界中に

 

内なる声を聴き

理解を加速させていく

Brain(脳) beauty

美しき頭脳をプロデュースする

白瀬蓮