ヤマ姐さん2024 十勝岳 | Dachsh-und Musik

Dachsh-und Musik

2頭のダックスと音楽を語ります。
最近やまのぼり、始めました

今週はオット氏仕事のため、

ソロ活の予定でしたが、山友さんに声掛けてみる。

すると白銀荘から登るよー!という人が1人。

ならば御一緒お願いしますラブ

ということで、コラボ決定。


6:15 集合。

なのに何故か4:45に家を出てしまう。

早すぎた笑い泣き 楽しみ過ぎて時間計算間違う滝汗


予定どおり集合して、6:30スタート。

おしゃべりが止まらない。

お花をちょっと写真撮る以外は

ずーっとおしゃべり爆笑


なので、計画では45分で白銀荘分岐なのに、

1時間ガーン のんびりしすぎてる。

避難小屋に着きました。

8:00びっくり 1時間半もかかってるー滝汗


ちょっと休憩して、いざ!


またおしゃべりに忙しい私たち。

時々立ち止まって喋る。


噴煙が流れてきて咳き込むのに、

喋る笑


スリバチ火口でモグモグタイムを取り、

また歩き始めます。


噴煙から脱出。



さて、ここの登り頑張りましょう!


がしかし、左のふくらはぎを攣ってしまう。

芍薬甘草湯(68番)を投入。


さらに右のふくらはぎも攣ってしまう。


山友さんはどんどん先へ。

仕方ない。のんびり登る。


時々途方に暮れる。


11:00 山頂に着きました

虫がすごいんですけどーゲッソリ


美瑛岳とか、トムラウシとか。


虫のいない所でランチ。


上富良野岳から来た山友さん、下山開始。


私たちはデザートたいむ爆笑

12:00下山開始。


ここまで降りて来ました。


2人とも足を攣ったので、ゆっくり下山。


13:40 避難小屋

ここで、背負っていた冷え冷えアイテムを出す。

喜ばれる爆笑 疲れたところで甘味はいいよね。


さて、白銀荘まで帰らねばなりません。

結構アップダウンあってきつい。

しかも暑い。


朝は無かった滝が!


15:10下山。予定を2時間オーバー


長い1日でした。

17:00から仕事が入っているのと、

足を温めるより冷やしたいのもあって、

温泉は無しで家まで車を走らせます。


慌ててシャワーして、仕事しました。


ふくらはぎは大丈夫ですが、

膝が痛いです。