演奏会でした(その2) | Dachsh-und Musik

Dachsh-und Musik

2頭のダックスと音楽を語ります。
最近やまのぼり、始めました

5月19日は

千歳フィルハーモニーオーケストラ

第45回公演でした。


オーケストラHARUKAから1週間。

切り替えが難しかったです。

とにかく疲れていました。


前日のリハーサルでは

まだまだ直すところがたくさんあって、

本番大丈夫かな…キョロキョロと思うほど。


当日のリハーサルでようやく

何とかなるかも?と思えました。


さて、本番です。


ウェーバー/オベロン序曲

ホルンが本番も良くて、

指揮者先生もご機嫌でした。

意外と本番強いのよね!千フィル。


ボロディン/交響曲第3番

1楽章はもう、オーボエが上手いので

ご堪能下さい!って感じでした。

2.4楽章は存在しませんので

次は3楽章ということになります。

速い5拍子の曲。

これが問題なんです滝汗

セカンドヴァイオリンから始まる。

頼むからみんな弾いてくださいチーン

半分くらいの人しか音出してないでしょ?チュー

とにかく始まってしまいました。

ノリと勢いで進んで行きます!

問題の場所も近づいてきます。

なんか、上手くいったんじゃない?

指揮者からグッド!サインでました!


前半終了!


後半はブラームス/交響曲第3番

情熱を持って、でも音程正しく、

シンコペーションも正しく入れましょう!

みんな燃えてました?

1楽章も上手く掛け合いになったし、

2楽章は元から木管が良かったし、

3楽章は有名だからかみんなうまいし、

4楽章も頑張りました。


実は必死すぎて記憶が曖昧ですキョロキョロ


でもきっと今までで一番良かった。


アンコールは、

トリッチトラッチポルカ

花束貰った指揮者は、指揮台に花束置いたから

スコア見れてない。

踊ってるだけ爆笑

なのでアンサンブル頑張りました。


オット氏に聞いてみた。

「思ってたより良かったよ!」

私の愚痴を聞いていたのでね滝汗


なんか、良かったんじゃないかな?


という訳で、打ち上げ!

いろはにほへと。懐かしい〜ラブ








ちょっとまて!

昨日食べた、東京ホルモンと

被ってない?


こっち東京ホルモン


ファゴット君熱く語ってます。




千フィルは打ち上げ1次会で終了です。


自宅に帰ったのは23:00

三笠から高速使ってくれました。


あー疲れた。

もう抜け殻です。廃人です。


でもね、今週末演奏会その3の練習。

来週末は本番です。


早く立ち直って練習しなくちゃ。


仕事も忙しくなるので、

ピアノも練習しなくちゃあせる


でも、とにかく今日まで休みます。