ヤマ姐さん2024 長留内岳 | Dachsh-und Musik

Dachsh-und Musik

2頭のダックスと音楽を語ります。
最近やまのぼり、始めました


山友さんプレゼンツびっくりマーク

おさるない岳 11名コラボです。


前日になり5名増えて16名になるという爆笑


5時半集合。6時スタート。

早すぎるって?そうなんですよ。

私の都合でこうなりました滝汗 

ワガママ言いました。本当にスミマセンネガティブ


何故そんなに恐縮しているかというと…

この気温ですゲッソリ


支度しながらみんな寒い、手が痛い、

鼻が痛い、目がくっつく。


何せ、日の出前ですからチーン

ほんとみんなごめんなさい泣くうさぎ


でも歩きだしてすぐ、ご来光〜


あまりの美しさにみんな足を止めて撮影会。


林道歩きが結構ながい。

でも陽射しを浴びて、脱皮する人続出。

私も脱ぎました。


ルート会議。

畑を横切らないでください…と言われています。

この辺から林に入ります。


先にどんどん行ってしまった

男性2名のトレースは、過酷なルート

トラバースに激登り。


やめよう!とリーダー引き返しを選択。

反対の尾根に上がることを決めます。


しばらく広尾根歩き。

カラフルなソリ軍団です。

バックカントリー2名もいます。


山頂稜線に上がりました。


これを登ったら…


山頂です。9:45到着。

長かったー爆笑


ここで、3月生まれの皆さんをお祝い。

おさるないだけ、なので、おさるポーズ爆笑


みんなで集合写真


下山は無理なくソリ。


とことんソリのメンバーもいましたが、

細尾根を滑るのは無理ー滝汗


作品


あとは林道歩きです。

13:15下山。


なかなかハードな山でした。


みんなと別れて急いで帰宅。

お風呂、着替え、お化粧。


16:30の特急に乗って札幌へ。


このために、スタートを早くしてもらいました。

メンバーには感謝です。


余裕もってのんびりお風呂に入れたのですから!


目を瞑って聞くと、首がガクッとなるので爆笑

ずっと目を開けて聴いていましたてへぺろ