ヤマ姐さん2024 相雲内岳 | Dachsh-und Musik

Dachsh-und Musik

2頭のダックスと音楽を語ります。
最近やまのぼり、始めました

三連休、中日は大学同期と新年会(今頃)泣き笑い

0次会では忽布古潭のクラフトビールを。


ナチョス食べながら


1次会。本番。


二次会はカラオケボックスで。

歌わずひたすら2時間喋り倒し爆笑

最終特急の時間です。

ひと足先にその場を後にします。

特急が少し遅れたのもあり、

寝たのは1時過ぎ。


目覚ましは5時半でした。

即起きる。


準備が完了していなかったので、

ザックの中身を整え、お風呂の支度をし、

7時半に自宅を出発。

今日はオット氏いません。

運転はワタクシ自分で。

そうなると核心部分は江丹別峠。

無事に乗り越えられるかな?


ゆっくり江丹別峠を走って、

幌加内に入り、道の駅に着くと?

みんちさーんパー あ、momoさん!

ゆずとらちゃんもいるよ!

おはよぉーウインク

偶然にも3人揃いました。

連なって登山口となる、

霧立峠の🅿️帯へ。


すると前を走っていた車も🅿️帯に

駐車します。

BCの人達でした。ソリに興味津々。

「写真撮らせてください」って爆笑


さて9:15スタート

取り付きがどうなっているか心配で

アイゼンも持参しましたが、ふかふかパウダー。

スノーシューで行きます。


トレースなしのいきなり急登です。

先頭をガシガシラッセルしてくれる

momoさん。


登り切ったら素敵な景色


ところどころ、ルーファイに苦労しましたが、

的確な判断をしてくれたmomoさん。

ずっと先頭ですよ!びっくりだし感謝だし。


摺鉢山です。


もうすぐ山頂。


山頂標識が見つからず、ゆずとらちゃんが

探し回る!

12:15登頂


ピッシリ山


お2人にいただいたお菓子とともに。


下山は大爆笑ソリ大会


登り返しがあるのですが、そこからは

ソリは担いでスノーシューを履きました。

あとは歩いて下山。


15:00 下山完了


決して楽な山ではないのですが、

3人で笑いながら登ったので

辛さ3分の1ですウインク


温泉の露天風呂で長話したのち、

休憩室で山談義に花が咲き、

気がつくと暗くなっていましたガーン

夜の江丹別峠を3台で仲良く通過して、

それぞれの帰路へ。


19:00帰宅。

お腹すきすぎたので、

私とオット氏はびくドンへ。



このメンバーでは

また3月に11人の山行が予定されています。

楽しみー