ヤマ姐さん2024 岐登牛山 | Dachsh-und Musik

Dachsh-und Musik

2頭のダックスと音楽を語ります。
最近やまのぼり、始めました

三連休中日。

いつもより早く出勤して行ったオット氏を

見送った後、

パジャマのままソファで2度寝モード。

でも外を見ると青い空。

これは勿体ないな…


1人でも怖くない山。

嵐山か岐登牛だな。

嵐山でもいいけど、最後の住宅街走るのが

好きじゃない。

岐登牛なら運転も楽ちん!決定!


決めたらさっさと支度します。

9:45 駐車場着。


あ…顔洗って来るの忘れたガーン

日焼け止めも塗ってないえーん

日焼け止めはあるので、塗る。


さて、まずはフクロウさんにご挨拶しましょ

あれ、横向いてる。

回り込むのがめんどくさいので、

このまま撮ります。

帰りも寄るねウインク


散策路に入りました

スキー場から聞こえてくるのは、Ado。

なーなーなななーなれーでぃふぉまいしょう!

それと、競技会をやっているらしく、

チーム名、名前の紹介。


まぁ、賑やかです。

でも山には誰も居ない。

今日のトレース1人分


立派なトレースがありますので、

楽ちんです。スパイク長靴でもいいかもウインク


この辺で電話が。

いや、チャット来てたんですけど無視してたら、

電話来ましたねーえー

今大丈夫ですか?いえ、山なので…えー

電波あるなら対応お願いします!

至急案件です!とのこと。


えー?仕方ないなぁ。

パソコンでやると簡単ですが、

スマホでやるとローガンには辛いです。


やりましたよ!プンスカ( ` Δ´)


さて、気を取り直し歩きましょう。

展望閣が見えてきました。


さて、どんどん進みますよー!


展望台に到着。

あれ?看板が外されてる。

↓これしかない


しかも、展望台を降りたところで、

トレースが消える。

まぁ、分かるからいいですが。

フカフカの雪を踏みしめて歩きだします。


南展望台との分岐を過ぎ、尾根に出たら…

先行者あり爆笑 エゾリスちゃんですね。


あとは適当にパフパフ歩いて

11:05山頂到着。

モグモグタイム。


さあ、お腹すきました。

南展望台はパスして帰りましょう!


あ、一応456.5mです。


展望台があるポコ。

右に巻きます。


スキーの人も同じこと考えてたらしい。



あとは下るだけ。


遊歩道終わり。


またフクロウさんのところへ。

寝てますねウインク

ここは、お静かに…しーっおねがい


12:00 駐車場に戻りました。

下山完了。


うん、1人で山歩きしました。


明日はオット氏、朝帰宅したら

山行くって言ってますー!