七夕 | みなとまちアニマルクリニックの「裏」ブログです。

みなとまちアニマルクリニックの「裏」ブログです。

こんにちは。こちらは「非公式」ブログです。書いている内容は、あくまでも著者の一意見であり、賛否のご判断はお任せします。読み飛ばす程度に呼んでください。僕は自戒のつもりで書いてます。

 

7月27日土曜日は午後に1周年のイベントをします。

 

飼い主さんたちの間ではオフ会と呼ばれているそうですが

 

無料相談会という名のオフ会です。

 

13時から16時の予定です。

 

どなたでも参加OKです。

 

フラッとお立ち寄りください。

 

17時からはyoutubeライブをしてみようと思います。

 

アルコール入ってるので、まあ遊びですね。

 

 

 

良かったらご登録ください。

 

暑すぎて、一昨日土曜日の午後からは家に篭りっきりでした。

 

家に篭ってみるのは実は初めて?くらいの感覚で

 

僕も妻も逆に珍しくて大満足でした。

 

涼しい部屋で猫とのんびりしながら

 

読書、映画、ゲーム三昧。

 

とてもいい休日でした。

 

ところで、今までいかに何かしなきゃ

 

時間がもったいないに縛られてきたかわかります。

 

最近の僕のルーチンは

 

月曜から木曜は診察と手術、アポイントメント。

 

金曜は事務仕事とやりたい仕事

 

土曜午後から日曜は絶対に仕事はしません。

 

んで行きたいと本気で思ったら、迷わず行く。

 

自分の中では月木で1セット、金日で1セットと考えています。

 

これは案外にうまくいっていて

 

今までにないくらい安定してます。

 

そもそも働かないために自営業になったのでした。

 

嘘くさくいいこと並べ立てる社長さん多いですが

 

僕はそこで嘘はつきません。

 

自営業を始めたのは他でもない

 

金銭的に豊かになるため、そして働かないためです。

 

なので冗談めかして35で引退すると言ってましたが

 

働かないためにちゃんと働いたので

 

割と物理的には実現できそうになりました。

 

35まであと5ヶ月です。

 

そんな感じでしたが

 

逆に中医学の認定医を取ろうと学校に入学したり

 

これからは英語で診察は必要だろうと英会話に力を入れていたり

 

今まで以上に獣医学系の勉強したりと

(ブログで食えるようになってみたいから笑)

 

真逆のことをしている34歳の夏です。

 

他の仕事も一切やめて、犬猫のことについてしかやらない準備をしています。

 

そもそも「働く」という概念自体が自分の中ではなくなりました。

 

働くことと生活することを分けるから

 

分別しなきゃならないので難しくなるんです。

 

mustとかhave toで動くのって辛いです。

 

まあゆるーくやろくらいの方がパフォーマンスが全然いいです。

 

昔から自分はメンタルで色々なことの出来不出来に差がありすぎて苦労してきました。

 

最近は落ち着いているから割と何やってもうまくいきます。

 

見方を変えると週3休みたいなもんだからとも言えるでしょう。

 

でもその考え方自体が間違いで

 

働いてないから休みという概念もないんです。

 

 

特に先のこととかも考えずに

 

求められることと自分のしたいことを

(もちろん完全に合致はしないですが)

 

できる範囲でやるだけです。

 

これはすごく楽。

 

昨日のように家にいるなんて考えられなかったんですが

 

タイパとかコスパとかそういうものとは無縁になりました。

 

スパイクリーの映画を見たり

 

マイインターンでデニーロを真似して英語の勉強をしたり

 

ニムロッドという素晴らしい小説を読んだり

 

岡崎の勝ちロコを見たり

 

まあほとんどは酒飲みながら龍が如く8をやっている時間でしたが

 

そんな8回目だか9回目だかの結婚記念日が

 

今までで一番いい結婚記念日でした。

 

では。