高円宮杯JFA第35回全日本U-15サッカー選手権大会 関西プレーオフ1回戦 | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録






2023.11.03.fri
高円宮杯JFA第35回全日本U-15サッカー選手権大会 関西プレーオフ1回戦























1回戦
@和歌山県フットボールセンター
vsカナリーニョFCリオ 1-0(1-0.0-0)
【MON】
No.28 酒井将吾(なぎさFC)
兵庫プレーオフ決勝に引き続き、連続のMON。
縦パスに対してボールを引き出すだけでなく、引き付ける。離す。ひとつひとつのプレーが状況によって効果的で攻撃の活性化の源だった。
No.31 氏原椋太(ヨーケンFC)
プレーに波がある選手だが、強気なプレーで存在感を発揮して失点0に大きく貢献。ビルドアップの部分でも駆け引きとテンポに成長を感じることができた。


























関西プレーオフ1回戦。


兵庫県予選とはまた違った空気感❗️







選手が成長できる環境に感謝しながらも、やはりここまできたらワクワクの気持ちの方が上回る。












前泊して良い準備を心掛けた成果??


ゲームの入りはスムーズで、守備を整理して攻撃では相手の特徴を捉えながら前進する方法を意識。
開始10分、ディフェンスラインの縦パスから前線でボールを納めて右サイド厚みのある追い越し→数的優位を創り出し最後は左サイド辻本No.9が冷静に流し込み先制。







80分間の中でピンチの場面も当然ありましたが集中して守り、結果としてこのゴールが決勝点になり2回戦進出を決めることができました!!





















当日登録は18名。









試合に出る出ない、途中から入る途中で代わる。








もちろん色々な立場や状況がある中でチームになるということの素晴らしさ。












この大会に入るまでに怪我や、体調不良などで思うようにコンディションが上がらない選手たちの悔しさ。










ここ一番ピッチの中で躍動し喜ぶ姿、そして選手たちの自信。













色々な思いがある選手たちだが、25人はGRAWの誇り。













2回戦❗️

サンライズリーグ1部のチームと県を代表して勝負の舞台で戦えるということ。

















謙虚に堂々と!
そして全力プレーを❗️




















対戦いただきましたチームの皆様らありがとうございました。

保護者の皆様、関係者の皆様、たくさんの温かいご声援ありがとうございました!


















FCみなと-GRAW
川本