☆BチームTRM☆ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

2023.11.3fri


vs三田学園中学校

2-0.1-0.0-0.2-0.1-0.1-1.1-0.5-1










11月とは思えないほどの暑さの中、本日もトレーニングマッチ!!




先週に引き続き【長いプレー】をテーマに挑みました!




今週は先週とは違い、長いボールを蹴る選手の基準をより明確にし、使い分けを意識しました。




相手のCBの背後、SBの背後、ゲートを通すボール、ライン間。



基準を明確にすることで、蹴る選手もしっかりと意図を持ってプレーでき、非常に良かったです。



あとは当然もっとキックの質を高めること、ボールを受ける選手の動き出し、こぼれ球を拾う選手の予測など、まだまだ改善できるところは山程ありますが、長いプレーを取り組み始め、これまでの短いプレートの融合が非常に良く、あと1ヶ月でどこまで積み上げられるかが非常に楽しみです。



明日もピックアップにはなりますが、引き続きクオリティーを上げていけるよう努めてまいります!



選手の皆お疲れ様でした!


















保護者の皆様、本日もクラブの活動へのご理解ご協力誠にありがとうございます。


現地まで応援に来てくださった保護者様ありがとうございました。


引き続き何卒よろしくお願いいたします。


三田学園中学校様お相手頂きありがとうございました。



FCみなとーGRAW

丸山