☆Bチーム TRM☆ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

2023.10.15sun



vsセンアーノ神戸

1-0.1-0.0-2.0-3





テスト、体調不良、怪我などでなかなか選手が揃わない中ではありますが、ここ1ヶ月で攻撃のビルドアップ(後ろから繋いでいく)と守備のプレッシング(前からボールを奪いに行く)をテーマに行いました。



ビルドアップの部分はまだまだ出し手と受け手の最適な距離感が掴めずなかなか前進できない部分も多く、少し運んで相手を引きつけてできたスペースを使うといったことも上手くできず、非常に難しい展開になりました。(特に2試合目)



クラブチャンピオン迄にチャレンジできることは全てやりたいと思い、難しいピッチコンディションではありますがチャレンジ。


課題がたくさん出て良かった。


ここからどのように修正するか。


それが大事!!




ここにきてクラブチャンピオンシップを意識し、1試合ずつ戦うスタイルに変えています。



当然スタート組と控え組に別れるわけですが、選手には【自分の成長】にしっかりフォーカスしてほしい。



当たり前ですが、誰もがスタート組に入りたいと思うわけです!


ただ、スタート組に入ろうが、控え組になろうが、自分が成長するためにどのような考え方で、プレーするかは非常に重要だと思います。


サッカー選手である以上、いつまでも振るいにかけられる。


出る出ないで一喜一憂するのではなく、あくまで成長するためにというマインドを持ち合わせて欲しいなと思います。



選手の皆お疲れ様でした!














保護者の皆様、本日もクラブの活動へのご理解ご協力誠にありがとうございます。


現地まで応援に来てくださった保護者様ありがとうございました。


引き続き何卒よろしくお願いいたします。


センアーノ様お相手頂きありがとうございました。



FCみなとーGRAW

丸山