☆BチームTRM☆ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

2023.8.19sat



vsバルサアカデミー

1-1.0-1


vsYAMABE

4-0.2-0


vsバルサアカデミー(30分1本)

0-0





遠征も終わり、疲れも溜まっているだろうなと思いきや…



バスに乗り込む選手たちの表情は軽い!!



やはり若いとは素晴らしい!



そう思ってゲームを迎えましたが…








そりゃそうだよね。笑








みんなグダグダでした。




明らかに身体が重く、判断も遅い。



そりゃそうです!4日間あんだけ戦ったのだから。



そんな中でもせっかくのゲームを無駄には出来ない。


疲れている中多くのことは求められませんが、遠征でも出た課題を確認。



守備時どこから奪いに行くのか。


相手を待ち構えている時の注意点は?



ここら辺の見極めは遠征から引き続き、少しずつ良くなってきています。



トレーニング合宿と石川遠征を経て、選手同士の関係性も、私と選手の距離感も縮まった気がしており、チームとしてのまとまりが出てきたような気がしております。



我々指導者が選手のことを知ることももちろんですが、当然プレーする選手同士がより多くのことを知っておかなければ良いプレーは生まれません。



ここから12月までもあっという間でしょう。



悔いの残らないよう、1日も無駄にせず課題に取り組んで参ります!




選手の皆お疲れ様でした!


























保護者の皆様、本日もクラブの活動へのご理解ご協力誠にありがとうございます。


現地まで応援に来てくださった保護者様ありがとうございました。


引き続き何卒よろしくお願いいたします。


バルサアカデミー様、YAMABE様お相手頂きありがとうございました。



FCみなとーGRAW

丸山