【兵庫県トップリーグ1部 第20節】 | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録


2023.08.27.sun
兵庫県トップリーグ1部 第20節
@フレスカ人工芝フィールド











トップリーグ1部が再開❗️








残り3戦。

目標としていた5位以内という部分は到達できなかったが、「残留」という次の世代につなげないといけない状況。








そういう部分で今日のゲームは重要な一戦。
選手たちもそれは分かっていたし、久しぶりの公式戦で良い緊張感があったと思う。










前線からのプレッシングの共有。
相手コートでフィニッシュまでの形。







2点を先行される厳しいゲーム展開だったが、この夏の取り組みがプレーで体現できたこと。








課題は攻守において巧く行かなかった場面があったときに、選手自身で修正しようとする力が足りなかったこと。



選手間でコミュニケーションを取ってゲームをコントロールするという姿勢は習慣に!








大切なゲームで、3ポイントを獲得できた逆転のメンタリティーはシンプルに伝わるものがあった👍












残り2戦。
自信を持って、勝負にこだわり応援してくださる方々に伝わるゲームを体現するぞ!!










第20節
vsフレスカ神戸B 3-2(0-2.3-0)
【MON】
No.28 酒井将吾(なぎさFC)
攻撃ではライン間でボールをおさめることで攻撃の厚みにつなげた。またプレッシングのハードワークを意識して高い位置からのボール奪取。そこからチームの得点に結びつけることにも成功した。












そして今日のゲームは7期生OBも観戦!!


(左)滝川第二高卒、(右)鹿児島城西高卒



決して悪いことをしたわけではありませんが、こんな時期もありました笑











対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。















FCみなと-GRAW
川本