☆Bチーム FLP第4節☆ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

2023.7.22sat



フューチャープロジェクトリーグ第4節

vsバンディエラ

1-1(1-0.0-1)△


TRM

1-0.3-0.2-1 

@岩倉東公園






本日もなかなかの暑さの中のゲームとなりました。




この季節は当然サッカーの上達よりも【安全第一】

ですね!



当然暑さの中で戦えるようになっていかなければなりませんが、近年サッカーをするにはかなり危険な天候も増えてきました。



そこはうまく見極めながら、選手の顔色伺いながら安全第一で務めたいと思います。










そんな本日のゲームは先週同様【ゴール前】の部分を主なテーマとして戦いました。



ゴール前といえど、【中央】【右サイド】【左サイド】に分かれます!



どこから攻めるのか。



他の選択肢は持っているか。



他の選択肢を選ぶために誰がどんな準備をしなければならないか。




最近のゲームではチームとしてボールを横に動かす展開のシーンが非常に多くなってきました。




今度はその中でいつ、どこから前進するのか。



そして非常に難しいのが、【どんなスピードで】

プレーするべきなのかの調節です。




ここを掴んでいかなければずっとボールを動かしているだけで相手は何も怖くありません。



ここが我々の今後の課題となります。



引き続きもっと脅威な攻撃となるよう努力していきます!



選手の皆お疲れ様でした!



















保護者の皆様、本日もクラブの活動へのご理解ご協力誠にありがとうございます。


現地まで応援に来てくださった保護者様ありがとうございました。


引き続き何卒よろしくお願いいたします。


バンディエラ様お相手頂きありがとうございました。



FCみなとーGRAW

丸山