☆BチームNIL第2節☆ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

2023.7.2sun


ネクストイノベーションリーグ第2節

vsグッフール

1-1(0-1.1-0)△







オフなども挟み、久しぶりのリーグ戦。




テストもありなかなか全員でトレーニングできる日が少なく、非常に難しい中での一戦。




試合の入り方は良く、いきなりビックチャンスが3度ほど!!




なかなか仕留められない。




その後相手を勢いに乗せてしまい苦しい時間帯が…




そして前半ラストワンプレーで失点。




時間の使い方、リスクの回避、ゲームの締め方もこれからですね。







後半は少し縦に入れるボールを増やしまず同点を!!



後半は攻撃の時間が長かった。



ただ、ネットは一度しか揺らせずドロー。




ここには監督としての私の反省もあります。



【繋ぐ】

【蹴る】


主にサッカーの攻撃はこの2つに分かれますが、今日のような狭いピッチの中でどこまで【繋ぐ】を求めるのかというところで判断ミスがありました。


私の課題です。




公式戦という中で勝ちの確率を上げるためにはもっと早い段階で【割り切る】べきでした。



選手同様、私も反省し次節に備えたいと思います。



選手の皆お疲れ様でした!






























保護者の皆様、本日もクラブの活動へのご理解ご協力誠にありがとうございます。


現地まで応援に来てくださった保護者様ありがとうございました。


引き続き何卒よろしくお願いいたします。


グッフール様お相手頂きありがとうございました。



FCみなとーGRAW

丸山