☆BチームTRM☆ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

2023.3.19sun


vsエベイユ

0-0.1-2.0-1.1-0.0-2.0-2

@播磨光都サッカーグラウンド









いつも各カテゴリーでお世話になっているエベイユ様にお相手頂きました!


この3月から取り組んできた守備がどこまで上積みされたのかを測る最高のお相手!!


ここで手応えを掴めればきっと自信になる!!








そんな本日のゲームは合計で3試合。


これまでは1セットずつ選手交代することが多かったですが、本日は1試合毎で対戦。


3試合目はミックスと、選手たちの競争心にも刺激。







ゲーム内容としては、公式戦さながらの格好した展開。


どちらが先手をとってもおかしくない非常に見応えのあるゲームとなりました!



まだまだ【場所を守る/ボールを奪いにいく】どちらにするべきなのかの個人の判断、チームメイトとのコミュニケーションはチグハグな部分がありますが、そこはまだまだ着手し始めたばかり。



こここらさらに理解を深め、ピッチで体現できるようにしていきたいですね!



そして、本日1試合目に選ばれなかった選手。

中には残念がっている選手も…



口酸っぱく言おう!!


今の現在地を受け入れ、努力し続けるしかない!!


下を向いていても何も変わらない。何も生まれない。


決して自分を否定する必要もない!!


すでに一人一人に良さはある。


ただ、やはり勝負の世界。


そこには嘘はつけない。


まだまだチャンスはある。


今の自分だけでは無く、未来の自分を想像しながら努力を続けよう!!



選手のみんなお疲れ様でした!























保護者の皆様、本日もクラブの活動へのご理解ご協力誠にありがとうございます。


現地まで応援に来てくださった保護者様ありがとうございました。


引き続き何卒よろしくお願いいたします。


エベイユ様お相手頂きありがとうございました。



FCみなとーGRAW

丸山