兵庫県中学選手権U13② | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

2023.1.15(日)

@向洋中学校

第25回兵庫県中学選手権大会U13神戸市予選

3回戦

vsサンターリオ

(0-1)(2-0)



なんとか繋げてこれた3回戦。
ここに来て怪我人なども増え、キャプテンまでもが1回戦後の後で判明した怪我で欠場。

しかし気持ちは33人全員一緒に。
ピッチに立つ11人はプライド持って自分たちのサッカーやって来い!



まだ硬さが残る立ち上がり。

ここまで来てもかぁ…🤔💭
これは重症やわ😭

でも選手たちを信じるしかない。
若干ではあるがリズムよく運ぶ内容の中、与えたコーナーからのオウンゴール。

まだ前半。選手も少し火がついてくれた感じで前半を終え顔つきは終わってなかったので安心。
後半、とにかくバイタルエリアに人数をかけそこにボールをさす形に徹底。
相手が嫌がるところボールを集め侵入することは幾度となくチャレンジしてきた。選手も諦めていないことから信じるのみ。

後半2得点。
ベスト8
 途中キーパーが負傷するアクシデントがあり先に失点からの相手の盛り上がりに負けずはね返せたことからの勝利。

良い形で入れそうな準々決勝。
本日はダブルヘッダー



準々決勝
vsフレスカ神戸
(0-0)(0-2)


ここを勝てば県大会出場は見える!
この激戦の神戸予選を突破できるんだ!





相手は強豪フレスカさん。
何もしないで勝てる相手ではない。

少し守備の整理を…
空いてる時間にミーティング。
共有してチームで守る。

チャンスは必ず来る!
少ないと思うが1つ仕留める力。





あとは君たちの内面。


開始のホイッスル…

立ち上がり…
変わった。


いい雰囲気の入り。


やれる!





自信を持って、相手コートプレーをする!
相手コートで奪いに行き、相手コートでの時間を増やす事。

戦ってくれた。
個人ではホントに高さを感じた相手に何度もチャレンジ。
楽しい!
これはホントにある!

思った以上にチャンスも作れたがやはり上手い相手。
最後が打てない。
決めれない。

そんな激しい展開の前半。
最近見れない疲労感。

本気になれている!
集中もしている。

あと25分…
その先の景色…

後半もホントに頑張った。
ジワジワ相手の支配率、球際、2つ目の処理全てが相手に…

声も自然に出てきている。
信じる。







残り7分…
少しPKも考えた時間。

キタ━(゚∀゚)━!
粘ってからのカウンター

あるっ!!!

イケ〜吉〇~!!

えっ!コケた…    マウンド段差に…


そこから逆にカウンター!
戻れ〜!
センターバックが間に合って1度は対応したが押し込まれてしまった。
失点。

悔やんだ。

自分に…
頭によぎったPK
でも勝ちたかった。50分で決着をつけたかった。
自信もあった。


すまん。
勝たせてあげることが出来なかった

アカン…
こんな熱いゲーム涙止まらん。
ほんまよう戦ってくれた。
今大会俺たちのベストゲーム

でも俺が1番言うてきたことやな
『どんないいゲームでも結果にこだわらなあかん時がある!』ってな。33人で1年生として目指してきた大会。
お前たちに残るものは神戸市ベスト8

強くなっていくチームやからこそこの結果では満足したくない!



この悔しさ


この思い

忘れんといてな。

やり切るって気持ちええやろ😏👍
相手は強かった。
俺たちはまだ伸びしろだらけや!


後悔せんために
日頃からやりきろうぜ。

嬉しいことに、俺達にはルーキーリーグ3部全勝優勝して、2部も優勝かかった大一番という最高のドラマの舞台があるぞ!

やったろうぜ12期生。

俺たちの代で新しい扉開こうぜ!


対戦していただいたチームの選手スタッフと関係者、そして運営をしていただいた先生やその関係者の皆様、本当にありがとうございました。

保護者の皆様
結果としてはとても残念で悔しいベスト8で終わってしまいましたが、最後の最後でナイスゲームができたこと、観戦して興奮してもらえるような試合が出来ていれば嬉しく思います。選手たちは本当に頑張りました。
そして何より見えないサポートを続けてくださり協力をしてもらい本当にありがとうございました。まだあとひとつ大きな夢をかけた試合がありますので引き続き応援の方、宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

FCみなと-GRAW
吉岡